土木日記

初体験でした m(__)m

今日は山武市の高校へ行き、弊社にとって初の試みの企業説明会をしてきました。  約40名の2年生(4月より3年生)の生徒の皆さんを前に、工事部長の『NARAちゃん』が講師と言う大役を務めました。  トップの写真は本人紹介です!

控室に居る時は     ガッチガチですね (*_*)

それでも生徒の皆さんが真剣に聴いてくれて少しは話ができた状態になり、ほっとしました。
 内容的には中々面白い時もありましたが、基本頭がまっ白になったため、途中空白の時間がありましたね (*_*)   生徒さん達にはどう見えたのでしょうかね?

これから就職を真剣に考えていく中で、『NARAちゃん』も言っていましたが、『真剣に考えましょう!』これはいいメッセージだと思いました。  このブログを観ている生徒さんがいたら、思い出して欲しいですね!
それと、今日のプレゼンを通して感じたことを友人・親・家族・知り合いに伝えてもらえたら最高です \(^o^)/

今日お世話になった、M高校の進路指導の先生方、ハローワークのスタッフの方達へこの場を借りてお礼を伝えたいと思います。
本当のこのような機会をいただき、ありがとうございました!
今日聴いてくれた生徒の皆さん、ありがとうございました!

※プレゼン直後  僕にお礼の言葉を言っている姿です。
頑張った顔をしていると思い、褒めたら
 こんなんです!  これが『NARAちゃん』です (^^)

大雪の影響前のページ

今年初めての安全協議会次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    今日は現場でした。

    お疲れ様です。  今日も冷えた1日でしたね。 日向でも気温が6℃くらい…

  2. 土木日記

    求人票配布へ 👊

    皆さんこんにちは。  九州の大雨による被害は尋常で、他人事の様に思えま…

  3. 土木日記

    2月の安全パトロール

    2月28日、今年も2ヵ月終わりですね。  弊社の決算は4月なので後2ヵ…

  4. 土木日記

    ご無沙汰していました。

    お疲れ様です。  9月に入り、お客様から見積もり依頼も増え会社にこもる…

  5. 土木日記

    再度、私事ですが!

    急に涼しくなり、今年はうだるような残暑が無く、秋が早いですね。しか…

  6. 土木日記

    夏休みを終えて

    今年のお盆休み(8/10~/18間)は/11日(日)以外はシフトを組ん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    職場見学
  2. 土木日記

    『NOKI君』の2月の宿題を公開します。
  3. 土木日記

    内定者の研修
  4. 土木日記

    IT化
  5. 土木日記

    職場見学2回目です (^^)
PAGE TOP