土木日記

澤田組の地域貢献

今日アップするブログは、弊社の(仮称)インターネットで澤田組を広げようチームの『カトちゃん』からの記事です!
原文に写真を組み合わせました。  今後このチームからいろいろと発信されることでしょう (^_^)v

1月22日、関東地方でものすごい大雪が降りました。
千葉県では積雪が8cmにもなったそうです。  次の日(1月23日)、自社では道路にたまった雪をBHやスコップなどを使い、
除雪作業を行いました。
    
自社の社員は、あの雪の中でも会社の為に働こうという姿勢はとてもかっこよく感じました。

雪の時に限らず、ものすごい雨が降り土砂などが崩れ道路状況が悪くなった時も同様にスコップなどを使い、掃除する作業を行っています。
    
あとは、3カ月に1回ほど行われる、草刈りでは新入社員を筆頭に、自社では6人程参加をして地域活動に貢献しています。

これは社長がおっしゃっていたお話ですが、「澤田組はこの地域に支えられて日々活動が出来ている為、地域に貢献したい!」とおっしゃっていました。

自分も地域に貢献しながら、この仕事を頑張って行きたいと改めて思いました。

以上が原文です!  初めてにしてはなかなかでしょう!  今後も続けて下さい \(^o^)/

答えの一つとして前のページ

明日の天気に向けて!次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    個人的な事ですが

    7月29日(土)妊娠中の長女夫婦が暮す岩手県の一関市へ行って来ました。…

  2. 土木日記

    これからを考えると

    皆さん、お疲れ様です。  暑くなってきましたね 💦  GWも終わり梅雨…

  3. 土木日記

    ウイズ・コロナ

    おはようございます。  今朝は少し時間があるので、これからの『ウイズ・…

  4. 土木日記

    猛暑💦

    梅雨入りしてこの暑さ ( ゚Д゚)  皆さんは如何お過ごしでしょうか?…

  5. 土木日記

    夏季休暇

    おはようございます。  弊社は本日より夏季休暇に入りました。(本社の人…

  6. 土木日記

    今年の仕事もあと1日 (^^)/

    皆さんお疲れ様です。  このブログを読んでくれている方達へ。 『拙い話…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    新年度に入り
  2. 土木日記

    忙しい毎日の中で
  3. 土木日記

    求人票配布へ 👊
  4. 土木日記

    新年度を向えて。
  5. 土木日記

    明けましておめでとうございます。
PAGE TOP