土木日記

明日の天気に向けて!

習志野市は午後から小雨がぱらつき、寒さが厳しくなってきました (*_*)  明日の予報は朝まで雪です!
前回の様な大雪にはならないと思いますが、油断は出来ません!  そのため現場の状況確認と対応策を工事部長と各所を周り検討してきました。

トップの写真は幕張で、掘削・ライナープレート設置中の写真です。  『MASAKI君』の意外な姿(大体こうゆうモノを持つとやりますね!)重いブレーカーを使い地盤改良による固い部分を(全面)斫っています!
  『TATUさん』によると、【幕張の斫り祭り!!】陽気なおじさんですね (^^)
みんなでライナー設置、 地味な仕事ですが、本当によくやっていました。  取りあえずやりずらいけど、頑張りましょう!!

習志野台で職人技を観ました! 『TAKEちゃん』
  
狭い中から土砂を掘削し、バケット1杯づつ運び旋回!

  安全第一の作業!  良いですね (^_^)v
ここは降り出しが早く明日はちょっと無理かもしれませんね (@_@)
他にも行きましたが、前回の様な雪でなければ大丈夫でしょう!  どうせなら雨になって欲しいです!

澤田組の地域貢献前のページ

企業説明会のアンケートの回答を読んで次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    職場見学に来てくれました !(^^)!

    先週の8月3日に新卒予定者の生徒が、弊社の職場見学を希望し来社してくれ…

  2. 土木日記

    平成の終わりですね 

    お疲れ様です。  いよいよ平成の30年間も終わりが近づいてきましたね。…

  3. 土木日記

    求人を考えると

    早いもので今年も2ヶ月過ぎましたね。  コロナ禍入り1年が経ちました。…

  4. 土木日記

    いよいよ夏休みへ!

    まさに真夏の昨日と大違いな1日でしたね!  何か調子が狂いますね・・・…

  5. 土木日記

    求人活動で考えたこと

    梅雨明けしてから厳しい暑さが続きますね💦 皆さん身体は大丈夫ですか?…

  6. 土木日記

    現場周りは楽しいです (^^)

    今週も梅雨空が多く、現場仕事には嫌な時期ですね (>_<)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

  2. 土木日記

    年度末安全協議会
  3. 土木日記

    今回は『ウッチー』です。
  4. 土木日記

    久し振りの大雪でしたね (*_*)
  5. 土木日記

    職場見学に来てくれました !(^^)!
PAGE TOP