土木日記

企業説明会のアンケートの回答を読んで

立春を過ぎましたが、寒さが本番の日が続いていますが風邪などひいてませんか?  僕は去年暮れに掛かった気管支炎が未だ治らず不調な日々を過ごしています (@_@。  どうか皆さん気を付けて下さい!

1月25日(木)、千葉県立M高校で行った企業説明会で参加してくれた生徒さん達へのアンケート結果が届き、読まさせて頂きました。
どんなことが書かれているかとよく読んでみると、弊社の『NARA』が話をしたことは決して無駄ではなかったと知りました (^^)
就職に対して不安や悩みを抱えている生徒さん達に『何か』を感じてもらえたようです!  これは良いことだと思います。

例えばですが(原文のまま
・自分が就職したいことについてなにも知らないままではだめだということを教えて下さいました。
・少しでもきになった職業はどんどん調べてみようと思いました。
・働くのが楽しみになってきた。
・建設の仕事に女性も増えていることが分かった。  聞いていて楽しかった。
・すごく楽しそうな職場で、体験したいと思った。
他にも多数の意見がありました。  その中には否定的なコメントが無かったことは成功だと思います。
なによりも生徒の皆さんが真剣に聴いてくれた証だと思います。  ありがとう !(^^)!

こんな感じで頂きました。
  
今後もこのような機会を頂けたら、我々の業界(建設業)について知って頂けるようどんどんアピールしていきたいと思います。

明日の天気に向けて!前のページ

今回は『UMEちゃん』です!次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    昨日の仕事

    おはようございます。  7月17日(火)の朝です。昨日、7月16日…

  2. 土木日記

    猛暑💦

    梅雨入りしてこの暑さ ( ゚Д゚)  皆さんは如何お過ごしでしょうか?…

  3. 土木日記

    いよいよ味噌汁グランプリへ!

    爽やかな秋の1日でしたね (^^)明後日 11月4日(土)は東金で…

  4. 土木日記

    今回は『ウッチー』です。

    今週は『ウッチー』の記事を掲載します。  一応原文をそのままアップしま…

  5. 土木日記

    安全協議会を行いました。

    今年も二桁の月(10月)に入りましたね。  残り3カ月ですか・・・・ …

  6. 土木日記

    5月を振り返り

    おはようございます。  生憎の梅雨空で、これから台風の影響も出るくらい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    インターネットで澤田組を広げようグループです!
  2. 土木日記

    職場見学に来てくれました
  3. 土木日記

    フリマに参加しました!
  4. 土木日記

    動画撮影をして来ました。
  5. 土木日記

    4月スタート!
PAGE TOP