土木日記

評価制度

今日は爽やかな1日でしたね (^^)  本当に気持ちの良い季節ですね!
弊社は4月決算なので天気が続き、仕事の追い込みに頑張ってくれています! なにを隠そう僕も現場に出ていました^_^;

新年度に向けた人事評価制度も仕上げにはいりました。  評価制度導入は前年度からなのでまだ完全なものではなく、社員には申し訳ないが手探りの状態です。  ただ、迷惑をかけないようしっかりとはやっています!

社員には、『評価=賃金』では無いと言うことを伝えています。  確かに評価がその人間の現状のレベルを伝え、そのレベルの賃金(能力給)+年齢給で雇用契約を行います。
大事なのは『現状のレベル』を自分が認識する事です!
『今の自分』を知り、『何が課題なのか』を教え、新年度に向けての本人の取り組み方について話し合います。
実際には仕事に追われ技術のレベルは確かに上がっていますが、『経営理念』に沿った成長は直ぐには育ちません。

評価制度も2回目に入り、社員達にも変化が表れました。  『経営理念』についての暗唱は当然!  その意味まで考えて質問してくるようになりました。  (^_^)v
少しづつで構いません!  みんなに浸透して行くことができれば!

澤田イズム!  良い社員達ばかりです \(^o^)/

新年度 学校訪問前のページ

年度末安全協議会次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    夜間工事完了 (^^)

    今日(4月15日)はいい天気ですね!  先週の寒く不安定な天気と違い、…

  2. 土木日記

    本日、取材を受けました !(^^)!

    天気の移り変わりが早くなり、春が近づいている感じがよくわかりますね。 …

  3. 土木日記

    再度、私事ですが!

    急に涼しくなり、今年はうだるような残暑が無く、秋が早いですね。しか…

  4. 土木日記

    求人を考えると

    早いもので今年も2ヶ月過ぎましたね。  コロナ禍入り1年が経ちました。…

  5. 土木日記

    みそ汁完成!

    おはようございます (^^)先週末、弊社の『TATU』さんの店で2…

  6. 土木日記

    やってしまいました m(__)m

    お疲れ様です!  トップの写真は新人の『ウッチー』君です。タイトル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    夜間工事完了 (^^)
  2. 土木日記

    インターネットで澤田組を広げようグループです!
  3. 土木日記

    安全協議会
  4. 土木日記

    今日は真冬ですね
  5. 土木日記

    東金 カフェサントス 
PAGE TOP