土木日記

本格的に始まりました。

初夏のような天気で気持ちいいですね (^^)  梅雨入り前の気持ちの良い季節、仕事のやる気も十分出てきます!
突然ですが弊社は5月から新年度です。  今年は今までに無い大型連休『GW 10連休』を経験し、スタートダッシュが出来ませんでしたが、私はこれからの事を考える時間に使い、社員達はリフレッシュできたと言っていました。 (^^;)

4月から『年休5日の取得義務化!』は別として、新年度用の会社カレンダーを作成しました。
基本は『週休2日制(隔週ですが)』です。  必ず1ヵ月に2回の連休を設けてみました。  昨年度は若い社員にはなるべく履行するよう努力をしましたが、天気による平日の休工などで履行できない面も実際にはありました。

6月は梅雨に入りますが、出来る限り立てた休日を履行してみようと考えています。
心配事は、『雨で平日が休工です!  今週末は休工です!』これを繰り返してやったらどうなる?
実施にやってみて、結果を知りたいです。  もしかしたら現場毎に効率を考え、少ない稼働日数でそれなりの出来高を上げられるかもしれません。  本来はそうならなければ会社は成り立ちませんから (^^;)

これから先のこの業界を考えると、いかに対応できるかが勝負の分かれ目でしょう!  何も考えず・実行せずにいたら、間違いなく会社をたたむことになるでしょう。  社員と共に乗り越えて行くしかありません!  頑張ります 👊

もう一つ、4月から様々なチャンネルを駆使しての営業活動をしてきました。  少しづつ形になり始めました。
これも社員達の日頃の努力の賜物です。  期待を裏切らないように今後も努力を継続していきます。
私もブログの更新を心掛けます <m(__)m>

新年度を迎えて前のページ

高校生の求人について次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    東金 カフェサントス 

    こんにちは (^^)  昨日までの春の陽気が一変しましたね!  これで…

  2. 土木日記

    職場見学をして来ました。

    7月26日、28日と二日間、高校の新卒予定者を各1名づつ職場見学に案内…

  3. 土木日記

    秋のみちのく奥州へ

    だいぶ寒く成ってきましたね。  皆さん風邪などひいてませんか?  急に…

  4. 土木日記

    9月に入りましたね

    台風15号の影響もあまり出ず、本当に助かりましたね。去年は8月末頃…

  5. 土木日記

    明けましておめでとうございます。

    新年あけましておめでとうございます。  本年も澤田組をよろしくお願いい…

  6. 土木日記

    安全協議会にて

    今日も残暑が厳しいですね 💦 (*´Д`)   本当に今年の夏は熱中症…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    1年を振り返り
  2. 土木日記

    内定者の研修
  3. 土木日記

    冬季休業のお知らせ。
  4. 土木日記

    動画撮影をして来ました。
  5. 土木日記

    明日の天気に向けて!
PAGE TOP