土木日記

秋の気配・・・?

こんにちは  最近朝が涼しく感じませんか?  僕は毎朝5時半に外へ出るので季節の移りがを感じます。
先々週の夏休みの時はタオルを首に巻き汗を拭いていましたが、今朝は長袖を下に重ね着でいました。
暑い暑いと言っていた夏もいよいよ先が見えてきた様かな?  それとも残暑が厳しいのかな?

経営に関しては5・6・7月と決算が出ました。  年明けからのマイナスの流れがいよいよ消え、回復傾向になってきました。
これも新役員の撒いた芽が少しづつ出始めたからでしょう。  会社でのマイナスの出来事もプラスへ変化させる努力も出始めてきたので、ここからが反撃です!   休みに対しての対応にも少しですが結果も出始めてきました。

後は仕事に対してのパワーバランスの取り方です。  僕はバランス的にはマンパワーは不足がちでいいと思います。
それは、十分足りている形ではいざという時の仕事不足時に打撃が大きいからです。  今の我々の現状では足りないくらいが丁度いい!  その分社員各自が、『考え・行動する』からです。  本当に一時はしんどいです!  ただ、永遠と続く訳でもないので考えましょう!と言い続けています (^^)

しかし弊社の社員はよく働いてくれます。   感謝しています  <m(__)m>

夏休みを終えて前のページ

もう11月中旬ですね!次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    職場見学に来てくれました

    急に寒くなりましたね。  ご無沙汰しています、澤田です。昨日、今期…

  2. 土木日記

    令和3年もあと一月か・・・

    大分寒くなってきましたね。  今は日が暗くなるのも早いし、外仕事には厳…

  3. 土木日記

    働き方改革とは・・・

    お疲れ様です!  ちょっと涼しくなりました?僕は昨日、茨城県の鹿島…

  4. 土木日記

    求人票配布へ 👊

    皆さんこんにちは。  九州の大雨による被害は尋常で、他人事の様に思えま…

  5. 土木日記

    これからのことを考えてみませんか?

    こんにちは (^^)  トップの写真は岩手県一関市に嫁いだ長女の子供の…

  6. 土木日記

    5月を振り返り

    おはようございます。  生憎の梅雨空で、これから台風の影響も出るくらい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    秋の長雨・・・・
  2. 土木日記

    2月中で
  3. 土木日記

    現場周りをしてきました(鈴木町編)
  4. 土木日記

    安全協議会を行いました。
  5. 土木日記

    春の雨ですね
PAGE TOP