土木日記

久し振りの大雪でしたね (*_*)

今朝の東京地方は、平成時代に入ってから1番の寒さとニュースで聴きました!  通りで寒さが身に染みたと感じたはずですね!
現場の社員達にも一斉メールで注意を呼びかけました。

1月22日の午後から降り出した雪が23日未明に止み、その日は明け方から地域の除雪作業の1日になりました。
弊社が心掛けて担当する地域は広く、林の中など解けずらい箇所も多く大変です!  渡された塩カルでは足りなく人力作業も行いました。 
 事前に重機を用意していたので良かったです!
一緒に住民の方も協力してくれました。 
雪の影響で竹なども倒れ交通障害の元なので、随時伐採も行いました。
 地域貢献は弊社の『経営理念』の中に書かれているので社員達も嫌な顔をせず協力してくれます m(__)m
今回除雪した地域の区長さん・住民の方達に感謝の言葉を頂き嬉しかったですね!!

弊社の社員は体力が余っているのか置き場に戻り雪合戦!!
しかもですよ、ヘルメット着用とは『過激な戦い!』では?   頼もしい連中ですね!  ご苦労様でした (^^)

銚子  いい感じで進んでいますよ!!前のページ

大雪の影響次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    検査終了

    お疲れ様です。  ドローンで撮影した九十九里の現場が、今日の本検査で無…

  2. 土木日記

    年度末安全協議会

    おはようございます (^^)  皆さんGWをどう過ごされていますか? …

  3. 土木日記

    春の雨ですね

    お疲れ様です。  今朝から冷たい雨が降り続き、長引きそうですね・・・…

  4. 土木日記

    平成の終わりですね 

    お疲れ様です。  いよいよ平成の30年間も終わりが近づいてきましたね。…

  5. 土木日記

    今日は暖かい1日でしたね。  昨日までの寒さも一段落して小春日和で現場…

  6. 土木日記

    仕事始め

    おはようございます。  トップの写真は1月4日、AM6:00の成田山で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    再度、私事ですが!
  2. 土木日記

    インターネットで澤田組を広げようグループです!
  3. 土木日記

    本格的に始まりました。
  4. 土木日記

    56歳になりました (^^)/
  5. 土木日記

    本格的に始動
PAGE TOP