土木日記

平成の終わりですね 

お疲れ様です。  いよいよ平成の30年間も終わりが近づいてきましたね。  こんな経験は二度と味わえないと思います。
それと、空前絶後の10連休!!  頭が痛いです (@_@。それは・・・

昨日は社員全員の健康診断でした。  去年結果に対しての課題を本人達へ告げたので、今回は十分気をつけていたと思います。
何気に『ほっそりとした姿』がちらほらと!  カメラマンに来てもらい、『さんむの森公園』で集合写真と個人写真を写した時に感じました。  頑張ったかもね。  持続をお願いします <m(__)m>

PM14時過ぎから社員全員参加の『安全協議会』を開催し、来期に向けての『雇用契約書』の配布に伴い個人面談をしました。
一人一人に対してだったので少々時間が掛かりましたが、やって良かったと実感しました。

2019年度の会社カレンダーの配布と休日の説明もしました。  『時期を問わない5日間の有給休暇』を入れると105日程度になります。  弊社では今まで考えられないシステムになります。  これも時代の流れなのでしょうね・・・

その説明の中で、『これだけの休日を設ける中で、従来の売上プラスαをどう作るか!』本当に死活問題です。
社員と会社がガッチリと組み、向かって行かなければなりません!   そのことを社員に伝え、どう彼等が戦ってくれるかですね!
楽しみな不安なそんな気持ちでした。  そんな思いでも令和はすぐそこまで来ています。  頑張らなければな 👊

トップの写真は花見の写真です。  カメラマンが写すと一味違いますね (^^)
そのカメラマンが写して1枚に良いのがありました。  これはどうですか?
 自分の子供を写す父親  (・∀・)イイネ!!

夜間工事完了 (^^)前のページ

新年度を迎えて次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    今年初めての安全協議会

    お疲れ様です。  連日、『真冬の暴れん坊冬将軍』が居座り寒い日が続いて…

  2. 土木日記

    本格的に始動

    昨日で2019年のスターに関しての挨拶周りも完了しました。これで2…

  3. 土木日記

    働き方について

    皆さんの会社は週休2日制ですか?  ニュウースなどでよく言われている『…

  4. 土木日記

    銚子  いい感じで進んでいますよ!!

    今日は午後、銚子の立坑築造工を確認へ行って来ました。  4箇所中の3箇…

  5. 土木日記

    働き方改革とは・・・

    お疲れ様です!  ちょっと涼しくなりました?僕は昨日、茨城県の鹿島…

  6. 土木日記

    安全パトロール

    残暑が厳しくなりましたね 💦💦  ようやく8月も終わりになり、少しでも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    猛暑💦
  2. 土木日記

    ご無沙汰しております。
  3. 土木日記

    UMEちゃん2回目の投稿です!
  4. 土木日記

    微熱にビックリ ( ゚Д゚)
  5. 土木日記

    新年明けましておめでとうございます。
PAGE TOP