土木日記

安全協議会

お疲れ様です。  今日は蒸し暑く不快な一日でしたね (@_@)
まだ7月なのに・・・・8・9月が想定できませんよ。  今日はうなぎでも食べて、明日に向け精をつけましょう!

弊社は、毎月最終木曜日に早めに仕事を切り上げ、【安全協議会】という勉強会を開催しています。
トップの写真でその雰囲気を感じてもらえたらと思います。
社員の発表
毎月3名のものからの議題(社長・工事部長・営業部長)について意見交換をしたり、話を聞いたりしています。
普段こんな真面目な顔見ませんよ!

中には、コミュニケーションをとるための話で、先輩達と絡んだりもします。

夕方から始めるますが、内容の濃い時間を過ごします。  工事部長は終了後お疲れのようです(^^)

ただの作業員では今後業界では残っていけないでしょう。 他所と違う【何か】僕は【付加価値】と教えています。
その教育の場として活用しています。  それと、社員が本当に真面目にこの時間を使っています。
一人として「めんどくさい」と言う態度が見られません。
澤田組はこのように、次へ向けて頑張っています!

好評ですね!前のページ

検査終了次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    平成の終わりですね 

    お疲れ様です。  いよいよ平成の30年間も終わりが近づいてきましたね。…

  2. 土木日記

    内定通知

    朝が寒く感じる様に成ったけど、清々しい季節になりましたね。 この位だと…

  3. 土木日記

    少し早いお花見へ

    おはようございます。  春のいい陽気になりましたね (^^)昨日の…

  4. 土木日記

    56歳になりました (^^)/

    いよいよ運命の日が来ました!  それは、昔(10年位前かな)ある占い師…

  5. 土木日記

    2月の安全パトロール

    2月28日、今年も2ヵ月終わりですね。  弊社の決算は4月なので後2ヵ…

  6. 土木日記

    2月中で

    2月なのに、今年は寒さより暖かさが目立ちますね!  気温の寒暖差が大き…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    澤田組の地域貢献
  2. 土木日記

    企業説明会へ今年も参加します (^^)/
  3. 土木日記

    今日は現場でした。
  4. 土木日記

    今日は真冬ですね
  5. 土木日記

    今回は『ウッチー』です。
PAGE TOP