土木日記

内定通知

朝が寒く感じる様に成ったけど、清々しい季節になりましたね。 この位だと外仕事もやりやすくなり、現場もはかどります!  皆さん、頑張りましょうね! (^^)/

弊社も来年採用の面接も大分進みました。  今現在で、現場志望者が2名、内勤希望者が1名の計3名の内定者が生まれました。  本当に今どきの時節、有難い事です。

現場志望の2名は2年前に入社した社員の学校の後輩にあたります。  先輩も元気に頑張っているので、学校からの【是非!】と強い推薦を受けて面接させていただきました。  しっかりとしたナイスな生徒さんで感謝しています。
内勤希望者は、【弊社で初めての募集でした。 PCに強くIT化を進めて行こうと言う考えを基に、各学校へ求人票を出してみました。】  その結果、応募者第1号!!  上記の2名に負けない位の気持ちが伝わり、
3名へ【内定通知書】を学校共々送らせてもらいました。

早速生徒さんから御礼と覚悟を書いた手紙を貰い、嬉しいですね (^^)/

今迄、社員が学校へまめに足を運び、信頼関係を作った成果だと思います。  それとネットを使い【この業界を知ってもらう! 更の澤田組もアピールするぞ!】この行動が広がって来た事も要素の一つだと思います。

我々社員一同は、彼等の夢を実現できる様これからも精進して行かなくてはな! 👊

嬉しい報告でした。 ありがとうね! <m(__)m>

台風13号前のページ

秋のみちのく奥州へ次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    求人を考えると

    早いもので今年も2ヶ月過ぎましたね。  コロナ禍入り1年が経ちました。…

  2. 土木日記

    忙しい毎日の中で

    朝晩が大分寒くなってきましたね。  風邪などひいていませんか?  前回…

  3. 土木日記

    職場見学をして来ました。

    7月26日、28日と二日間、高校の新卒予定者を各1名づつ職場見学に案内…

  4. 土木日記

    地元の行事

    毎年1月14日は弊社の所在している地域の、【どんどん焼き】と言う行事を…

  5. 土木日記

    実習しました!

    台風5号の影響が少なく、本当に助かったと思います。  テレビのニュース…

  6. 土木日記

    2月24日(土) 九十九里イワシ祭り

    週明けの月曜日、寒い朝ですね。  雪の予報が消え、予定に大きな変更もな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    今回は『UMEちゃん』です!
  2. 土木日記

    これからのことを考えてみませんか?
  3. 土木日記

    いよいよ夏休みへ!
  4. 土木日記

    楽しかった忘年会 !(^^)!
  5. 土木日記

    みそ汁完成!
PAGE TOP