土木日記

秋のみちのく奥州へ

だいぶ寒く成ってきましたね。  皆さん風邪などひいてませんか?  急に寒くなって来たので身体が寒さに追いつかず、体調を壊している人が多いみたいですね。  気を付けましょう!

トップの写真は岩手県西盤井郡平泉町にある世界遺産の毛越寺です。  【もうつうじ】と読みます。
中尊寺は有名ですが、このお寺も【世界遺産】で直ぐそばにありました。
何故『この写真?』と思うかもしれませんが、実は私の長女の嫁ぎ先が同じ町内だからです。
先週末にたまたま時間が取れて、2泊3日の予定で会いに行って来ました。
関東は薄着で過ごしていたので、同じ感じで旅行の準備をしていましたけど、朝の天気予報を見て急遽真冬の支度で行きました。

生憎の曇り空で夕方からは小雨が降り、本当に肌寒くて季節は初冬に感じました。
肩を寄せ合う姿に寒さが滲んでいますね。
紅葉も種類によっては終盤を迎えている物もありました。  関東は漸く色付始めたのにね。

 紅葉の紅葉は盛りでした。
この地は松尾芭蕉でも有名です。  境内にはこの様な場所もありました。
 初めての一人旅で楽しんできました。  娘の所には二人の男の子が居ます。  いわゆる【孫】ですね (^^♪
次の日は雨なので、この子達とショッピングモールへ行き、たまのご褒美として甘えさせてきました。

最初に【風邪】を心配しましたよね?  実は帰宅後、急な寒さで何年振りかに【風邪】をひいてしまいました。  結構きついです (*_*;

内定通知前のページ

2月中で次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    今期、職場見学2人目!

    梅雨も明けて暑さも本格的になってきましたね 💦💦  皆さん体調管理は大…

  2. 土木日記

    ピンチをチャンスに!

    新型コロナウィルスの連日の感染報道を観ていて、当初は身近に感じず遠い世…

  3. 土木日記

    横浜鶴見区江ヶ崎町が完成です!

    トップの写真を皆さん覚えていますか?  社員の皆は懐かしく思えるのでは…

  4. 土木日記

    好評ですね!

    お疲れ様です  トップの写真、ドローン撮影前の状態です。この後に皆…

  5. 土木日記

    安全パトロール

    残暑が厳しくなりましたね 💦💦  ようやく8月も終わりになり、少しでも…

  6. 土木日記

    大変ご無沙汰しておりました。 

    令和2年になりましたね。  今まで何をしていたんだ!!と言われそうです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    企業説明会のアンケートの回答を読んで
  2. 土木日記

    もう一つの外構工事
  3. 土木日記

    イベントへ参加しました。
  4. 土木日記

    本格的に始動
  5. 土木日記

    銚子  いい感じで進んでいますよ!!
PAGE TOP