土木日記

地元ゴミゼロ運動へ参加しました!

11月19日(日) 会社の有る山武市木原地区のゴミゼロ運動へ、今年度3回目の参加をしました。
新入社員の3名も少しづつ地域に慣れ、積極的に貢献していた姿は嬉しく観えました (^^)
  おや? 僕も無理して頑張っている(汗)
弊社では、『地域貢献』ということを掲げています。  大袈裟に聴こえますが、『地域の困っている事に協力を惜しまない!』
簡単に言うとこの余おうな事だと想います。  高齢化が進み、今までで行っていた作業も実際にはきつくなってきました。
その中若い人達の協力は大きいと想います!  現にこんな感じで受け入れられています!
 昔はこんな風景がよく観られましたね (^^)
終了後、地域の方達に『ご苦労様でした! ありがとうね!』この事がを受けて、はにかむ姿は『まだまだ捨てたものではない!』とあらためて想いました。

そうだ、昨日【三郷中央】へ行って来ました!  覚えていますか?
綺麗に仕上がってきましたよ (^^)
  この舗装箇所は以前土砂がたまってガチャガチャしていましたよね?  こんなに綺麗になって!!!
サイドと正面です。  次は完成後を掲載します (^^)/

いよいよ味噌汁グランプリへ!前のページ

安全パトロールへ行って来ました。次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    もう一つの外構工事

    今日は昨日と違い、暑くなりましたね(汗) 昨日三郷の報告をしましたが、…

  2. 土木日記

    安全パトロール

    残暑が厳しくなりましたね 💦💦  ようやく8月も終わりになり、少しでも…

  3. 土木日記

    頑張っています、女子社員!

    お疲れ様です。  暗くなるのが早くなってきましたね!  これから外仕事…

  4. 土木日記

    今年のGWも終わりですね

    みな様お疲れ様です。  GWで、家族サービスなどご苦労様でした (^^…

  5. 土木日記

    新年度スタート 👊

    皆さんご無沙汰していました。  (株)澤田組 代表の澤田です。  改め…

  6. 土木日記

    弊社初!

    こんにちは。  お盆を過ぎたのに暑い日が続きますね 💦  ここ数年の暑…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    一歩一歩近づく春
  2. 土木日記

    本日、取材を受けました !(^^)!
  3. 土木日記

    安全パトロール
  4. 土木日記

    ご無沙汰しております。
  5. 土木日記

    これからのことを考えてみませんか?
PAGE TOP