土木日記

今日は現場でした。

お疲れ様です。  今日も冷えた1日でしたね。 日向でも気温が6℃くらいで、流石の僕でも汗が出ませんでした (^^)
今日は幕張の現場で、到達立坑の箇所へ掛ける覆工材のオカ組をしました。  久し振りの覆工なので戸惑う面もありましたが、所長さんと考えながら良いモノが組みあがりました。  あとは15日本番で設置するのみです!!

時間があればこのように一度組み上げた方が当日の施工は確実です。   車道でもたもたしていては焦るばかりでいい仕事は出来ませんから!   あまりの出来にお笑止者が !(^^)!

 なんなんだ・・・!(^^)!
この作業が終わり月曜日の段取りのため置き場に戻ってきて改めて感じたことがトップの写真です。
弊社の社員も18歳の頃 、車をいじっていたな・・・と思いだしました。  最近の車はカッコイイですよね!
『ウッチー』の愛車  ちなみに【運】が無いようなので、フンをつけようかと思いました ^_^;
『ウメちゃん』の愛車  カッコイイですね!!

僕は仕事をする目的として、若い頃は自分の好きなモノ、コトに給与をつぎ込むことは良いと考えます。
ある程度大人になったら(結婚・出産)なかなかできないから、今のうちに『これでもか!!』と言うくらいやって見な (^^)/

明けましておめでとうございます。前のページ

幕張順調です!次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    今日は暑かったですね (*_*)

    お疲れ様です。  今日の日差しは真夏の様でしたね!!  寒暖の差が激し…

  2. 土木日記

    凄い雨でしたね (@_@;)

    今朝の本降りの雨、被害はありませんでしたか?  弊社の工事箇所は休工に…

  3. 土木日記

    頑張っています、女子社員!

    お疲れ様です。  暗くなるのが早くなってきましたね!  これから外仕事…

  4. 土木日記

    新年度を迎えて

    おはようございます。  新年度第1回目のブログになります。  ようやく…

  5. 土木日記

    安全協議会を行いました。

    今年も二桁の月(10月)に入りましたね。  残り3カ月ですか・・・・ …

  6. 土木日記

    求人活動で考えたこと

    梅雨明けしてから厳しい暑さが続きますね💦 皆さん身体は大丈夫ですか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    勉強会
  2. 土木日記

    女子社員の働き!
  3. 土木日記

    今年の仕事もあと1日 (^^)/
  4. 土木日記

    新年度を迎えて
  5. 土木日記

    NAOKI君頑張ってます!
PAGE TOP