土木日記

勉強会

昨日の雨は久し振りの本降りでしたね。 現場的には仕事をしたかったのですが、体調管理を考えて休工にしました。
このような日の使い方として営業部長の「N君」が提案した『社会人としての常識・マナーと澤田組の理念を考える勉強会』を実施しました。  メンバーは20代5名です。  『特に若手が』が、と言う意味ではないですが、今までの人生の中で培ってこれなかった『常識』、『社会のルール』などをディスカッション形式で行ったようです。

  
一人緊張感のない者がいますね (*´Д`)
時代はものすごい速さで進んでいますが、人として(社会人として)のルールはそんなに変わりません。
昔から引き継がれている風土・習慣など大事なことを教えることも大事だと思います。
それと、『経営理念』を芯に置いた考え方!  この会社で働くにおいて最重要な考え方!を、勉強できたことは成長への一歩です。

勉強会を終え(集中力は半日で切れます (>_<)
 お店で先輩社員夫婦と遭遇!
どっちのゴチになったのかな?  今後も勉強会は続けましょう (^^♪

 

2月スタート前のページ

イベントへ参加しました。次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    春の雨ですね

    お疲れ様です。  今朝から冷たい雨が降り続き、長引きそうですね・・・…

  2. 土木日記

    新入社員研修

    こんにちは。  昨日の冷たい雨がやみ、今日は少し春が近づいた感じの天気…

  3. 土木日記

    久し振りの大雪でしたね (*_*)

    今朝の東京地方は、平成時代に入ってから1番の寒さとニュースで聴きました…

  4. 土木日記

    今回は『UMEちゃん』です!

    おはようございます。  昨日新入社員の『UMEちゃん』より原稿が届いた…

  5. 土木日記

    初体験でした m(__)m

    今日は山武市の高校へ行き、弊社にとって初の試みの企業説明会をしてきまし…

  6. 土木日記

    今日から始めます!

    お待たせしました(^^)/今日から新しいブログを始めます。  今後…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    やってしまいました m(__)m
  2. 土木日記

    秋の長雨・・・・
  3. 土木日記

    仕事始め
  4. 土木日記

    安全協議会を行いました。
  5. 土木日記

    2月24日(土) 九十九里イワシ祭り
PAGE TOP