土木日記

女子社員の働き!

おはようございます。  昨日までの猛暑から少し今日は気温が下がるとの予報が出ましたね!  ちょっと一安心できるのか?そんなことを考えている朝です (^^)

今日は弊社の女子社員の求人活動の報告させていただきます。
弊社では高校への求人活動に力を注ぎ、次の世代を育てることを常に考えています。  活動を始め2年後に入社した者も早9年経ちます。  この10年以上の歴史を今回から女子社員g引き継いでくれました。
営業部長と2人で7月初めに求人票を配りに行き、今期の挨拶を含め今後の計画を話し活動しています。

その活動は社長の目から観ても『頑張っているな!!』と評価できます。  今まで仕事(現場)が忙しいを理由にして想いの半分も伝えることができませんでした。
その反省点を課題としてこの者は、地味ですが『コツコツと考えての活動』を継続しています !(^^)!

23・24日は3回目の会社案内の配布に行ってきました。  トップの写真は会社を元気よく出発するときの写真です。
送り出す時はこんな感じでした。 
一人でも多くの生徒に彼女の作成した案内を観て欲しいと思います。  それと、この建設業を少しでも知って欲しいです。

この活動に対して先生方は、『今の3年生はもちろん、1・2年生にもつながっていくと思います』と!
嬉しいですよね !(^^)!  これからも続けてください!!

この後ろ姿の未来はみえます (^^)/ 

昨日の仕事前のページ

職場見学に来てくれました !(^^)!次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    仕事始め

    おはようございます。  トップの写真は1月4日、AM6:00の成田山で…

  2. 土木日記

    常に考えている事

    久し振りのブログです。  ご無沙汰していました。  特に何かをしていた…

  3. 土木日記

    今年の仕事もあと1日 (^^)/

    皆さんお疲れ様です。  このブログを読んでくれている方達へ。 『拙い話…

  4. 土木日記

    楽しかった忘年会 !(^^)!

    12月16日(土)今年最後の安全協議会終了後、東金市の【かくじゅう】さ…

  5. 土木日記

    現場周りは楽しいです (^^)

    今週も梅雨空が多く、現場仕事には嫌な時期ですね (>_<)…

  6. 土木日記

    本年営業最終日

    おはようございます。  12月28日朝、毎日の習慣の神棚に清掃後『今年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    新年度スタート 👊
  2. 土木日記

    みそ汁完成!
  3. 土木日記

    新型コロナの猛威
  4. 土木日記

    NAOKI君頑張ってます!
  5. 土木日記

    ご無沙汰しております。
PAGE TOP