土木日記

久し振りの大雪でしたね (*_*)

今朝の東京地方は、平成時代に入ってから1番の寒さとニュースで聴きました!  通りで寒さが身に染みたと感じたはずですね!
現場の社員達にも一斉メールで注意を呼びかけました。

1月22日の午後から降り出した雪が23日未明に止み、その日は明け方から地域の除雪作業の1日になりました。
弊社が心掛けて担当する地域は広く、林の中など解けずらい箇所も多く大変です!  渡された塩カルでは足りなく人力作業も行いました。 
 事前に重機を用意していたので良かったです!
一緒に住民の方も協力してくれました。 
雪の影響で竹なども倒れ交通障害の元なので、随時伐採も行いました。
 地域貢献は弊社の『経営理念』の中に書かれているので社員達も嫌な顔をせず協力してくれます m(__)m
今回除雪した地域の区長さん・住民の方達に感謝の言葉を頂き嬉しかったですね!!

弊社の社員は体力が余っているのか置き場に戻り雪合戦!!
しかもですよ、ヘルメット着用とは『過激な戦い!』では?   頼もしい連中ですね!  ご苦労様でした (^^)

銚子  いい感じで進んでいますよ!!前のページ

大雪の影響次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    答えの一つとして

    おはようございます。  現在朝7時25分です!  僕は毎朝出勤時間は6…

  2. 土木日記

    現場周りは楽しいです (^^)

    今週も梅雨空が多く、現場仕事には嫌な時期ですね (>_<)…

  3. 土木日記

    台風13号

    こんにちは。  また暑くなってきましたね 💦  しかし8月の猛暑とは少…

  4. 土木日記

    こんな時期こそ (^^)/

    今日は冷たい本降りの雨が朝から強いですね。 この雨で、新型コロナウィル…

  5. 土木日記

    夏休みを終えて

    今年のお盆休み(8/10~/18間)は/11日(日)以外はシフトを組ん…

  6. 土木日記

    職場見学をしました。

    毎日暑いですね 💦 💦  残暑厳しい中体調は皆さん如何ですか?熱中…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    女子社員の働き!
  2. 土木日記

    本格的に始まりました。
  3. 土木日記

    これからを考えると
  4. 土木日記

    名コンビ!
  5. 土木日記

    常に考えている事
PAGE TOP