土木日記

評価制度

今日は爽やかな1日でしたね (^^)  本当に気持ちの良い季節ですね!
弊社は4月決算なので天気が続き、仕事の追い込みに頑張ってくれています! なにを隠そう僕も現場に出ていました^_^;

新年度に向けた人事評価制度も仕上げにはいりました。  評価制度導入は前年度からなのでまだ完全なものではなく、社員には申し訳ないが手探りの状態です。  ただ、迷惑をかけないようしっかりとはやっています!

社員には、『評価=賃金』では無いと言うことを伝えています。  確かに評価がその人間の現状のレベルを伝え、そのレベルの賃金(能力給)+年齢給で雇用契約を行います。
大事なのは『現状のレベル』を自分が認識する事です!
『今の自分』を知り、『何が課題なのか』を教え、新年度に向けての本人の取り組み方について話し合います。
実際には仕事に追われ技術のレベルは確かに上がっていますが、『経営理念』に沿った成長は直ぐには育ちません。

評価制度も2回目に入り、社員達にも変化が表れました。  『経営理念』についての暗唱は当然!  その意味まで考えて質問してくるようになりました。  (^_^)v
少しづつで構いません!  みんなに浸透して行くことができれば!

澤田イズム!  良い社員達ばかりです \(^o^)/

新年度 学校訪問前のページ

年度末安全協議会次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    本格的に始動

    昨日で2019年のスターに関しての挨拶周りも完了しました。これで2…

  2. 土木日記

    僕の趣味です (^^)/

    8月に入り、『夏!』って感じがないですね・・・もうなかば過ぎたし・…

  3. 土木日記

    山武市役所へ訪問

    午後から良い天気になりましたね!  午前中の寒さも陽が出ると、気持ち良…

  4. 土木日記

    ご無沙汰していました。

    お疲れ様です。  9月に入り、お客様から見積もり依頼も増え会社にこもる…

  5. 土木日記

    頑張っています、女子社員!

    お疲れ様です。  暗くなるのが早くなってきましたね!  これから外仕事…

  6. 土木日記

    イベントへ参加しました。

    毎日寒い日が続いて嫌になりますね。  先週末の土曜日と月曜日の雪には驚…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    安全協議会にて
  2. 土木日記

    澤田組の地域貢献
  3. 土木日記

    今回は『ウッチー』です。
  4. 土木日記

    企業説明会のアンケートの回答を読んで
  5. 土木日記

    愚痴になりますが
PAGE TOP