土木日記

一歩一歩近づく春

今朝の天気は春の嵐でしたね ( ゚Д゚)
皆さんは気が付いていますか?この時期に小春日和のようないい天気の次の日は、殆ど崩れて雨になります。  一昨日・昨日の天気を思い出してみてください!  『ね!』

トップの写真は会社の近くでの梅の写真です。  綺麗ですね (^^)
僕は1年を通じて『春』が一番好きです。  今までの寒さの中から、少しづつ暖かな風や日の光に包まれる感じがとても好きです。
もう1つ春を感じることは、先週にタイヤ交換をしました。  例年だと『春の彼岸(3月21日)頃家族の車+αの5~6台行い、春を感じていました。
今年は先週中に5台行い、あと1台で冬とおさらばです。  いい時機到来ですね !(^^)!

仕事の方は年明けの1~2月末までの天気崩れやインフルエンザ等で思ったように進めなかったので、今日から巻き返しです!
工事部長と営業部長が中心になり、周りを社員が固め走り出しました!
弊社の決算まで残り1ヵ月半!  気合を入れて頑張りましょう。

空を見上げての1枚!   いい天気だな (^^)

2月の安全パトロール前のページ

オリンピック関連工事次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    夜間工事完了 (^^)

    今日(4月15日)はいい天気ですね!  先週の寒く不安定な天気と違い、…

  2. 土木日記

    職場見学

    今日は台風8号の影響で朝から雨が降っていますね。  昨日の予報よりは悪…

  3. 土木日記

    新型コロナの猛威

    新型コロナウィルスの話が出てからどの位経ちましたか覚えていますか?…

  4. 土木日記

    地元の行事

    毎年1月14日は弊社の所在している地域の、【どんどん焼き】と言う行事を…

  5. 土木日記

    うちの工事部長 (^^)

    こんにちは!  昨日の雨はどうでした?  被害などなかったですか?  …

  6. 土木日記

    地元ゴミゼロ運動へ参加しました!

    11月19日(日) 会社の有る山武市木原地区のゴミゼロ運動へ、今年度3…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    三郷がだいぶ出来てきました!
  2. 土木日記

    今年も後一月ですね
  3. 土木日記

    秋の長雨・・・・
  4. 土木日記

    年度末安全協議会
  5. 土木日記

    初体験でした m(__)m
PAGE TOP