土木日記

2月中で

2月なのに、今年は寒さより暖かさが目立ちますね!  気温の寒暖差が大きく、体調管理が難しですね。
雪が降らない事は有難いですが、皆さん気をつけてください。

2月は、私事ですが誕生日が有りました。 1964年生まれで、今年満60歳になりました。
トップの写真は社員有志で作ってくれた品物です。  見て分かりますか?
私は【湘南爆走族】が好きだったので、『60歳に赤のチャンチャンコを着たら?』の言葉へ『湘爆の赤のスイングトップが着たい!』と常々言ってました。  まさか現実になるとは Σ(゚Д゚)
    だけど本当に嬉しかった! (・∀・)イイネ!!
18歳でこの業界に入り早42年が経ちました。  結婚も早く、子供も早く生まれ、育ててきました。
離婚もして、子供達を不安にさせた時もあります。  その人生の中で、【澤田組】を必死に続けてきました。  42年は長い様で、早かったかも・・・ 振り返ると色々と有りますが、過去の話は時々振り返り伝えます。    今は、今日・明日・これからを考えて進んで行きたい!!

今月から夜間工事が始まりました。  2年前から行っている大口径(Φ700)の水道工事です。
 この様に構えています。

内容などは弊社のインスタで紹介しているので見て下さい。  かなりワイルドに且つ、安全に作業を日々行っていますからね

来月(3月)末には新入社員の研修も考えています。  今年は3名の予定なのでしっかりと計画を立てて対応します!   それと、私が参加しているSIG(協力会)も活動を活発に行う計画があるので、こちらも頑張って行くつもりです。

60歳、まだまだやらなければな!
こんな言葉を聞いた事があります。
【坂の上の坂 司馬遼太郎氏の作品名】 ある先輩から当時人生は60歳までが現役で、その後が第2の人生だと聞きました。  現在はどうでしょうか?  最初の坂は65歳まで伸びたのではないかな?
65歳まで後5年、何処まで出来るか分かりませんが走るつもりです!

 

秋のみちのく奥州へ前のページ

新入社員研修次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    企業説明会のアンケートの回答を読んで

    立春を過ぎましたが、寒さが本番の日が続いていますが風邪などひいてません…

  2. 土木日記

    今年も後一月ですね

    早いもので今年も後一月になりましたね。  仕事が順調に受注でき、今年も…

  3. 土木日記

    内定者の研修

    立春を迎えましたが、空気は冷たいですね!  ただ、少し春が近づいてきた…

  4. 土木日記

    新年度に入り

    お疲れ様です。  弊社も5月より新年度を向え、新しいことを始めました。…

  5. 土木日記

    社外役員で想うこと

    暮れもだんだん押し迫ってきましたね!  皆さんは順調ですか?  弊社は…

  6. 土木日記

    こんな時期こそ (^^)/

    今日は冷たい本降りの雨が朝から強いですね。 この雨で、新型コロナウィル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    社外役員で想うこと
  2. 土木日記

    求人活動で考えたこと
  3. 土木日記

    今回は『UMEちゃん』です!
  4. 土木日記

    新年度スタート 👊
  5. 土木日記

    澤田組の地域貢献
PAGE TOP