土木日記

安全協議会を行いました。

今年も二桁の月(10月)に入りましたね。  残り3カ月ですか・・・・  本当に1年、早く感じます!
皆さんはどうですか?  遅く感じる人もいると思いますが・・・どうなんですかね?

9月28日(木) 雨だったため現場が休工になったので、AM 8:00から10:00まで安全協議会を行いました。
2時間もやるのは、年度初め(弊社は5月)と暮れぐらいですか。  毎月1時間でできる範囲で勉強会をしています。
あまり長い時間をかけても、集中力が続かないと思います。  日中仕事をし、17:00集合なのでやって1時間と決めています。
今回は時間をかけて、部長たちからの提案を勉強しました。

トップの写真は、現在鶴見区江ヶ崎町の現場の所長の I君です。  彼からの勉強の提案は、元請企業からの検査時における仕上がり具合のルール説明です。
ゼネコンからの色々な資料を基に、先月工事部長とともに参加して勉強してきたことを説明しました。
 一応ルールに引っかかる様な仕事はしていないので、確認程度でした。
未経験の者達へ指導するために、もう一度原点に帰ったことは正解だと思い聴いていました。
みんなも同じように確認していましたよ (^^)
  
弊社はこのように、常に教育を心掛けています。
その教育が人を成長させ、会社に貢献し、利益を上げて、自分達の元へ還元される!この流れが大事な事です!

最後に、営業部長のBU-君から、同じような話を皆にしていました。
少しは分かってきたのかな? (^^)

凄い雨でしたね (@_@;)前のページ

山武市役所へ訪問次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    内定者の研修

    立春を迎えましたが、空気は冷たいですね!  ただ、少し春が近づいてきた…

  2. 土木日記

    新年明けましておめでとうございます。

    令和3年 新年明けましておめでとうございます。  皆さんは仕事始まりま…

  3. 土木日記

    新年度スタート 👊

    皆さんご無沙汰していました。  (株)澤田組 代表の澤田です。  改め…

  4. 土木日記

    令和3年もあと一月か・・・

    大分寒くなってきましたね。  今は日が暗くなるのも早いし、外仕事には厳…

  5. 土木日記

    今日は真冬ですね

    お疲れ様です。  昨日と違い午後から真冬ですね (*_*)皆さん風…

  6. 土木日記

    今年も後2ヵ月ですね

    10月後半の2週連続の台風でだいぶ予定が変わったのではありませんか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    評価制度
  2. 土木日記

    安全協議会を行いました。
  3. 土木日記

    弊社の求人状況
  4. 土木日記

    いよいよ夏休みへ!
  5. 土木日記

    弊社初!
PAGE TOP