土木日記

安全パトロールへ行って来ました。

だいぶ寒くなってきましたね。  昨日とうって変わり真冬へ (*_*)
昨日の小春日和が今年最後では?

昨日、11月29日に安全パトロールを行いました。  スタートは横浜市鶴見区江ヶ崎町からです!
予定では、駐輪場と中庭の通路の土間コン打設でした。  全部で約340m2の左官仕上げです。    朝一から打設を行い、仕上がったのはPM19:00頃でした。
職長の飯田君は最後まで左官屋の仕上げに付き添い確認していました。  当然と言えば当然ですが、責任の重さを少しづつ理解してきたようです。 会社での完全協議会には参加できなく残念だったけど、現場での株は上がったのでは?(^^)

現場もだいぶ仕上がってきました!  トップの紅葉の植木の写真を観てもそう感じませんか?
他も、それと

 青いジャンパーは弊社の工事部長です ^_^;
パトロールの案内中に1枚!

こう観ると長雨の影響など分かりませんよね?  それが僕等の仕事です!
弊社の経営理念に書いてありますが、『一つ一つの丁寧な仕事の積み重ねを継続し』本当にこれしかありません!!
観えない所で手を抜くことは簡単です!  しかしそれでは『公正な利益を上げ、会社を経営する事を通じて』これに違反してしまいます!
世の中バカ正直に仕事をしてもいいと僕は考えます。  そして結果をだし、社員を幸せにできればそれ以上は特に考えていません!
やっぱり時代遅れの経営者でしょうか・・・^_^;
でも、嬉しい事に社員は僕の話を真剣に受けて、協力してくれます!! \(^o^)/
安全パトロールは本来の管理もありますが、僕にとってはコミュニケーションに一つでもあります。

地元ゴミゼロ運動へ参加しました!前のページ

今年も後一月ですね次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    実習しました!

    台風5号の影響が少なく、本当に助かったと思います。  テレビのニュース…

  2. 土木日記

    勉強会

    昨日の雨は久し振りの本降りでしたね。 現場的には仕事をしたかったのです…

  3. 土木日記

    求人活動で考えたこと

    梅雨明けしてから厳しい暑さが続きますね💦 皆さん身体は大丈夫ですか?…

  4. 土木日記

    新年度に入り

    お疲れ様です。  弊社も5月より新年度を向え、新しいことを始めました。…

  5. 土木日記

    山武市役所へ訪問

    午後から良い天気になりましたね!  午前中の寒さも陽が出ると、気持ち良…

  6. 土木日記

    現場周りをしてきました(鈴木町編)

    お疲れ様です。  今日は曇りがちで湿度は高かったけど、強い日差しがなか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    今年のGWに想う
  2. 土木日記

    求人を考えると
  3. 土木日記

    少し早いお花見へ
  4. 土木日記

    本日、取材を受けました !(^^)!
  5. 土木日記

    楽しかった忘年会 !(^^)!
PAGE TOP