土木日記

今日は現場でした。

お疲れ様です。  今日も冷えた1日でしたね。 日向でも気温が6℃くらいで、流石の僕でも汗が出ませんでした (^^)
今日は幕張の現場で、到達立坑の箇所へ掛ける覆工材のオカ組をしました。  久し振りの覆工なので戸惑う面もありましたが、所長さんと考えながら良いモノが組みあがりました。  あとは15日本番で設置するのみです!!

時間があればこのように一度組み上げた方が当日の施工は確実です。   車道でもたもたしていては焦るばかりでいい仕事は出来ませんから!   あまりの出来にお笑止者が !(^^)!

 なんなんだ・・・!(^^)!
この作業が終わり月曜日の段取りのため置き場に戻ってきて改めて感じたことがトップの写真です。
弊社の社員も18歳の頃 、車をいじっていたな・・・と思いだしました。  最近の車はカッコイイですよね!
『ウッチー』の愛車  ちなみに【運】が無いようなので、フンをつけようかと思いました ^_^;
『ウメちゃん』の愛車  カッコイイですね!!

僕は仕事をする目的として、若い頃は自分の好きなモノ、コトに給与をつぎ込むことは良いと考えます。
ある程度大人になったら(結婚・出産)なかなかできないから、今のうちに『これでもか!!』と言うくらいやって見な (^^)/

明けましておめでとうございます。前のページ

幕張順調です!次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    秋の長雨・・・・

    先週の金曜日から天気がぐずつき、雨ばかりの日々が続いていますね。  我…

  2. 土木日記

    現場周りは楽しいです (^^)

    今週も梅雨空が多く、現場仕事には嫌な時期ですね (>_<)…

  3. 土木日記

    少し早いお花見へ

    おはようございます。  春のいい陽気になりましたね (^^)昨日の…

  4. 土木日記

    職場見学に来てくれました

    急に寒くなりましたね。  ご無沙汰しています、澤田です。昨日、今期…

  5. 土木日記

    『NOKI君』の2月の宿題を公開します。

    本日(3月1日)2本目の記事をアップします。この記事は、弊社の7年…

  6. 土木日記

    内定通知

    朝が寒く感じる様に成ったけど、清々しい季節になりましたね。 この位だと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    これからを考えると
  2. 土木日記

    新年度を迎えて
  3. 土木日記

    現場に出て想うこと
  4. 土木日記

    オリンピック関連工事
  5. 土木日記

    これからのことを考えてみませんか?
PAGE TOP