土木日記

初体験でした m(__)m

今日は山武市の高校へ行き、弊社にとって初の試みの企業説明会をしてきました。  約40名の2年生(4月より3年生)の生徒の皆さんを前に、工事部長の『NARAちゃん』が講師と言う大役を務めました。  トップの写真は本人紹介です!

控室に居る時は     ガッチガチですね (*_*)

それでも生徒の皆さんが真剣に聴いてくれて少しは話ができた状態になり、ほっとしました。
 内容的には中々面白い時もありましたが、基本頭がまっ白になったため、途中空白の時間がありましたね (*_*)   生徒さん達にはどう見えたのでしょうかね?

これから就職を真剣に考えていく中で、『NARAちゃん』も言っていましたが、『真剣に考えましょう!』これはいいメッセージだと思いました。  このブログを観ている生徒さんがいたら、思い出して欲しいですね!
それと、今日のプレゼンを通して感じたことを友人・親・家族・知り合いに伝えてもらえたら最高です \(^o^)/

今日お世話になった、M高校の進路指導の先生方、ハローワークのスタッフの方達へこの場を借りてお礼を伝えたいと思います。
本当のこのような機会をいただき、ありがとうございました!
今日聴いてくれた生徒の皆さん、ありがとうございました!

※プレゼン直後  僕にお礼の言葉を言っている姿です。
頑張った顔をしていると思い、褒めたら
 こんなんです!  これが『NARAちゃん』です (^^)

大雪の影響前のページ

今年初めての安全協議会次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    やってしまいました m(__)m

    お疲れ様です!  トップの写真は新人の『ウッチー』君です。タイトル…

  2. 土木日記

    令和3年に向けて 1

    今朝は寒かったですね。 朝車のフロントガラスが凍っていました ( ゚Д…

  3. 土木日記

    4月スタート!

    夕方になり冷え込んできましたね。  僕が参加予定でしたが夜は雨の予報が…

  4. 土木日記

    本年営業最終日

    おはようございます。  12月28日朝、毎日の習慣の神棚に清掃後『今年…

  5. 土木日記

    内定者の研修

    立春を迎えましたが、空気は冷たいですね!  ただ、少し春が近づいてきた…

  6. 土木日記

    こんな時期こそ (^^)/

    今日は冷たい本降りの雨が朝から強いですね。 この雨で、新型コロナウィル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    2月中で
  2. 土木日記

    忙しい毎日の中で
  3. 土木日記

    今年初めての安全協議会
  4. 土木日記

    令和3年度 第102回災害防止安全協議会
  5. 土木日記

    勉強会
PAGE TOP