土木日記

現場周りは楽しいです (^^)

今週も梅雨空が多く、現場仕事には嫌な時期ですね (>_<)   その中、弊社の社員達は休みもせずに各現場で頑張って仕事をこなしていました。  その風景を伝えたいと思います!

トップの写真は千葉市中央区での工事風景です。  実際はこのような
大掛かりな仕事の中での雰囲気づくりの笑顔です。  いい味をいつも出していますよね!
『KIMIちゃん』と『ウッチー』の親子関係??のコンビは各所で貢献してくれています。  <m(__)m>

次に川崎大師近くの工事個所です。 工事部長と!

大きな集合住宅の現場で、職長は『IIDA』君です!  今年に入り何か吹っ切れてきたのか特にめざましい成長をしています(^^♪   ここでは売り出し中の『UME』ちゃんが居ます!
  
彼は、重機の資格を取得してから機会がある度に積極的に練習し、今では先輩たちの中でこのように頑張っています。
このような姿を今年就職を考えている生徒さん達に見てもらえたらうれしいですね !(^^)!  アピールしなくては☆彡
そうそう、このような写真を撮っているカメラマンも忘れてはいけませんね  (#^.^#)
 かなり積極的な姿です! 楽しそうに現場に行っていますよ (^^)
最後に都内へ行って弊社の工事長『SIMOちゃん』と『カトチャン』の姿をパチリ!
 地味な仕事ですが、丁寧な作業は見る人が見れば分かります。
弊社の工事部長が今年度の目標として、『常時4現場の稼働!』   言葉でいうのは簡単ですが、工事量・人材・天候などのあらゆる条件を考え、尚且つ利益を求めて行かなければなりません!
本人も先頭に立ち奮闘しているので、会社は出来る限りのバックアップでいます。  弊社の経営理念を基にこれからも続けていきます。     ※来週から僕も現場で活躍(?)します!  こうご期待を (^^)/

5月を振り返り前のページ

現場に出ています!次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    個人的な事ですが

    7月29日(土)妊娠中の長女夫婦が暮す岩手県の一関市へ行って来ました。…

  2. 土木日記

    再度、私事ですが!

    急に涼しくなり、今年はうだるような残暑が無く、秋が早いですね。しか…

  3. 土木日記

    新型コロナの猛威

    新型コロナウィルスの話が出てからどの位経ちましたか覚えていますか?…

  4. 土木日記

    いよいよ味噌汁グランプリへ!

    爽やかな秋の1日でしたね (^^)明後日 11月4日(土)は東金で…

  5. 土木日記

    実習しました!

    台風5号の影響が少なく、本当に助かったと思います。  テレビのニュース…

  6. 土木日記

    内定者の研修

    立春を迎えましたが、空気は冷たいですね!  ただ、少し春が近づいてきた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    三郷がだいぶ出来てきました!
  2. 土木日記

    忙しい毎日の中で
  3. 土木日記

    社外役員で想うこと
  4. 土木日記

    東金 カフェサントス 
  5. 土木日記

    新年度 学校訪問
PAGE TOP