土木日記

職場見学2回目です (^^)

夏休みも明け、今日より夏の後半戦へ突入です!  休み明けこの程度の涼しい日で現場は助かったと思います。
いきなり猛暑日では・・・・ですよね 💦

8月初旬に中途入社を希望する男性(22歳)から連絡があり、休み前に面接を行いました。
本人の希望も強く、本日職場見学へ行き、自分の目で確かめてもらいました。  工事個所は【神奈川県川崎市】です。
トップに写真がその工事個所です!  大分完成してきました。  弊社の工事内容も来月末を目処に進めています。
職長は、『NAOKI』君です。  今日の見学者の高校の先輩にあたります(4歳違い)
こんな感じで説明していました!
もう一人、今年入った『竜二』ちゃんから自分の体験を交えた言葉を伝えていました。
 『竜二』ちゃんもこう見ると先輩ですね (^^♪

工事部長は【働く】ことについて言葉を掛けていました。
帰社途中に今日の体験について話をし、本人から『是非働きたい』と受けて採用をしました。

ここまでは流れますが、これから先は自分自身で家族・自分の成長を考え踏ん張って欲しいと願います!
その努力が実を結ぶと信じ頑張ってください <m(__)m>  そして供に頑張りましょう!

夏季休暇前のページ

安全パトロール次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    答えの一つとして

    おはようございます。  現在朝7時25分です!  僕は毎朝出勤時間は6…

  2. 土木日記

    冬季休業のお知らせ。

    おはようございます。弊社の冬季休業のお知らせをおこないます。…

  3. 土木日記

    本格的に始動

    昨日で2019年のスターに関しての挨拶周りも完了しました。これで2…

  4. 土木日記

    僕の趣味です (^^)/

    8月に入り、『夏!』って感じがないですね・・・もうなかば過ぎたし・…

  5. 土木日記

    一歩一歩近づく春

    今朝の天気は春の嵐でしたね ( ゚Д゚)皆さんは気が付いていますか…

  6. 土木日記

    安全パトロール

    残暑が厳しくなりましたね 💦💦  ようやく8月も終わりになり、少しでも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    本年営業最終日
  2. 土木日記

    昨日の仕事
  3. 土木日記

    地元ゴミゼロ運動へ参加しました!
  4. 土木日記

    地元の行事
  5. 土木日記

    こんな時期こそ (^^)/
PAGE TOP