土木日記

安全パトロール

残暑が厳しくなりましたね 💦💦  ようやく8月も終わりになり、少しでも秋の気配が恋しいと思います。

その残暑の厳しい中、8月29日(水)安全パトロールへ行ってきました。
弊社のパトロールの現場の箇所が遠く離れているので、4箇所でしたが1日掛かりました。  全走行距離235km!
運転手2名での交代でじっくり回ってきました。

先ずは成田へ! 日頃のパトロールの効果が出ていました。
  
小さいことですが、当たり前の事を当たり前に行う習慣をできることへなってきましたね!
『車の輪留め』、『整理整頓』きちんと出来ていました。 (・∀・)イイネ!!
現場では、 安全作業でした。 熱中症に注意してください!
八千代緑が丘・江東区越中島では現場内での打ち合わせがメインなり写真を撮ることを忘れてしまいました。
言い訳ですが、両現場ともきちんと片付いて順調に進んでいました!

川崎区鈴木町では、今月入社した『いっちゃん』が汗💦をかきながら頑張っている姿が印象的でした!
工事部長から  アドバイスを受けている姿です (^^)
決してハラスメントではありませんよ! (・∀・)イイネ!!
ベテランにも声を掛けている姿 
身体もスキルも成長中??  『SIGERUさん』元気にやっている姿応援しています!  ご安全に !(^^)!

パトロールも打ち合わせも終了し帰りがけのショット! 
若い二人が楽しそうですね! 『NAOKI君』しっかり頼みましたよ <m(__)m>

帰り道はアクアラインで帰りました。  途中のSAで女子社員からおごりが出ました。  ごちです (^^♪
 工事部長は、なにを視ているのかな?? (@_@。
このパトロールを本日の安全協議会で報告し、成長に取り入れます!
ご苦労汚さまでした。

職場見学2回目です (^^)前のページ

安全協議会にて次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    検査終了

    お疲れ様です。  ドローンで撮影した九十九里の現場が、今日の本検査で無…

  2. 土木日記

    ピンチをチャンスに!

    新型コロナウィルスの連日の感染報道を観ていて、当初は身近に感じず遠い世…

  3. 土木日記

    内定者の研修

    立春を迎えましたが、空気は冷たいですね!  ただ、少し春が近づいてきた…

  4. 土木日記

    これからのことを考えてみませんか?

    こんにちは (^^)  トップの写真は岩手県一関市に嫁いだ長女の子供の…

  5. 土木日記

    澤田組の地域貢献

    今日アップするブログは、弊社の(仮称)インターネットで澤田組を広げよう…

  6. 土木日記

    少し早いお花見へ

    おはようございます。  春のいい陽気になりましたね (^^)昨日の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    現場周りをしてきました(鈴木町編)
  2. 土木日記

    求人活動で考えたこと
  3. 土木日記

    令和3年度 職場見学実施しました
  4. 土木日記

    今日は真冬ですね
  5. 土木日記

    今考えていること
PAGE TOP