土木日記

社外役員で想うこと

暮れもだんだん押し迫ってきましたね!  皆さんは順調ですか?  弊社は来年に向けて、年内工事の目処を付けることに精を出して頑張っています。  残り1週間ちょい、無事故・無災害で終わりたいですね (^^)

今年の7月からお客様の安全協力会の会長に就任しました!  長い取引先のお客様からの依頼でもあり、元々提案をしていたので気持ちよく引き受けさせていただきました。
その役員を引き受けてから自分なりにいろいろと考えていることを整理したいと思います。

私も以前にお客様からの依頼で協力会へは参加をしています。  『理事』なども経験しました。
この歳になり(54歳)、今までとは違う形で貢献をしたいと考えるようになりました。  当時は仕事の忙しさもあり、招集がかかった時のみのお付き合いでした。  余り役員としての貢献ができなかったので、今回こそは任期中にきちんと形を作りたいと考えています。  当然独りよがりの発想はありませんし、裏方に徹しての貢献を考えたいです!

それともう一つ!  折角のご縁で集まるのだから、お互いプラスになる(営業ばかりではなく絆も)お付き合いも進めていきたいと思います。
お客様の会社の協力会ですので当然仕事面では安心した働ける面は増えるでしょう!  それに伴い『協力会に参加して良かった!』と言われるように努力をしていきます。  まっ、力を抜いて頑張っていきたいです!!
任期満了の時に『ご苦労様でした』と言われるようにね (^^;

現場に出て想うこと前のページ

本年営業最終日次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    もう11月中旬ですね!

    皆さん、ご無沙汰していました。 <m(__)m>  私は9…

  2. 土木日記

    いよいよ夏休みへ!

    まさに真夏の昨日と大違いな1日でしたね!  何か調子が狂いますね・・・…

  3. 土木日記

    現場に出ました (^^;

    今朝はこの秋一番の冷え込みとニュースで言ってましたね。  とうとうヒー…

  4. 土木日記

    安全パトロール

    残暑が厳しくなりましたね 💦💦  ようやく8月も終わりになり、少しでも…

  5. 土木日記

    再度、私事ですが!

    急に涼しくなり、今年はうだるような残暑が無く、秋が早いですね。しか…

  6. 土木日記

    職場見学

    今日は台風8号の影響で朝から雨が降っていますね。  昨日の予報よりは悪…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    年度末安全協議会
  2. 土木日記

    常に考えている事
  3. 土木日記

    令和3年度 職場見学実施しました
  4. 土木日記

    今年も後一月ですね
  5. 土木日記

    大変ご無沙汰しておりました。 
PAGE TOP