土木日記

2月スタート

2019年も2月に入りましたね!  年が明け迎えた1月は、今までに経験をしたことがない程インフルエンザの欠勤者が出ました。
1月7日、仕事始めの日に1名発症し、少し間を空け4名の発症者が出て現在まだ2名が復帰していません。
これほどの猛威は凄まじと感じます。  殺人的な真夏の後に、暴力的な真冬到来 (>_<)

昨夜未明から降り続いた雪に今朝はビックリでした (゜o゜)  真っ白!!
トップの写真は今朝6時の会社の周りです。  一応グループラインで社員達に状況を伝え、各自の通勤に安全を確保するよう注意を促しました。  1名のみ途中まで迎えに行き全員現場へ向けて出勤でき、安心しました。

この写真はは弊社の『NARA君』が朝パトロールをしての出勤状態です。  彼は地元の自然災害に対しての弊社のリーダーなので責任感が強く、率先してパトロールをしてくれています。
これから(PM16:30頃から)現場より数名早目の帰社をお願いし、明日の朝のための塩カル撒き(融雪作業)を行いに行ってきます。   地元を守る『NARA君』を中心に !(^^)!

本格的に始動前のページ

勉強会次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    ワクワクしてます \(^o^)/

    こんにちは!  初夏の様な1日でしたね (^^)  外へ出ていたら、日…

  2. 土木日記

    今回は『ウッチー』です。

    今週は『ウッチー』の記事を掲載します。  一応原文をそのままアップしま…

  3. 土木日記

    今日は暖かい1日でしたね。  昨日までの寒さも一段落して小春日和で現場…

  4. 土木日記

    新入社員の『SYOU子』です

    今回は新入社員4人目からのアップです!  (原文を一部訂正しました。 …

  5. 土木日記

    今日は現場でした。

    お疲れ様です。  今日も冷えた1日でしたね。 日向でも気温が6℃くらい…

  6. 土木日記

    新入社員研修

    こんにちは。  昨日の冷たい雨がやみ、今日は少し春が近づいた感じの天気…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    ご無沙汰しております。
  2. 土木日記

    みそ汁完成!
  3. 土木日記

    常に考えている事
  4. 土木日記

    IT化
  5. 土木日記

    令和3年度 職場見学実施しました
PAGE TOP