土木日記

2月の安全パトロール

2月28日、今年も2ヵ月終わりですね。  弊社の決算は4月なので後2ヵ月頑張れます!  そのためにも安全に仕事ができるよう、毎月の安全パトロールは大事です。  是正箇所があれば素早く対応し、良い面は評価し現場の安全を図るために行ってきました。

トップの写真は、川崎の現場です。  弊社は外構工事を担当しています。  建物が大きいからと言って、比例して敷地が広いか?そんなことばかりではありません。  都市部ほど敷地面積が狭い所も結構多いですよ。
ここの現場は敷地も広く工期もかかりました。  完成しましたが、更に良いモノへ改良する追加工事のパトロールです。
  
女子社員もパトロールに慣れてきたのかチェックの目が厳しいです!
現場での仕事に興味を持ち、自分のできる参加の仕方を考え行動する姿は、他の社員達にもいい影響を与えることでしょう (^^)

 ここは千葉市の幕張新都心です。 職長の案内で現地で施工している社員が個別に説明をしている状況です。  なかなかいい仕事をしていました (・∀・)イイネ!!

 千葉公園内で試掘をしています。
この後に大掛かりな工事を計画しているので、作業を進めていくための準備をしています。  写真の作業員は一番経験の浅い【イッチャン】ですが、丁寧な作業をしていました (・∀・)イイネ!!

 最後に我孫子で検査を終え、片付けをしている現場へも行ってきました。
右側の【NAOKI】君が最後の仕上げを頑張っていました!  工事部長と師弟関係ですかね?? (^^♪

このように弊社の社員達は各地で頑張って仕事をしています。  どこかで見かけたら声を掛けてください !(^^)!

イベントへ参加しました。前のページ

一歩一歩近づく春次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    安全協議会

    お疲れ様です。  今日は蒸し暑く不快な一日でしたね (@_@)まだ…

  2. 土木日記

    久し振りの大雪でしたね (*_*)

    今朝の東京地方は、平成時代に入ってから1番の寒さとニュースで聴きました…

  3. 土木日記

    これからのことを考えてみませんか?

    こんにちは (^^)  トップの写真は岩手県一関市に嫁いだ長女の子供の…

  4. 土木日記

    職場見学をして来ました。

    7月26日、28日と二日間、高校の新卒予定者を各1名づつ職場見学に案内…

  5. 土木日記

    仕事始め

    おはようございます。  トップの写真は1月4日、AM6:00の成田山で…

  6. 土木日記

    昨日の仕事

    おはようございます。  7月17日(火)の朝です。昨日、7月16日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    幕張 発進立坑完了!!
  2. 土木日記

    昨日の仕事
  3. 土木日記

    久し振りの大雪でしたね (*_*)
  4. 土木日記

    新年度1ヶ月過ぎました。
  5. 土木日記

    企業説明会のアンケートの回答を読んで
PAGE TOP