土木日記

新入社員研修

こんにちは。  昨日の冷たい雨がやみ、今日は少し春が近づいた感じの天気ですね
令和5年度も終わりが見えて、いよいよ令和6年度へ向けて動き出しました。
弊社は今日から新入社員研修が始まりました。

今年は3名の新たな仲間が増えました。 ユニフォームは明日届くため、私服での初日でした。
1名は去年入った【OKABE君】で、彼だけはユニフォーム姿です。  去年1名だったので、今年の3名と一緒に復習を兼ねた参加です。
今一度会社のルールや社会人マナーを学び、皆と共に進んで欲しいと願います。

毎年質が上がって来ている様な気がします。  応募してくる学校との信頼関係も増えてきたので、より適している生徒を推薦してくれていると感じます。  この場をお借りして、御礼を伝えます。
【ありがとうございます。 責任をもって育てていきます。】

 研修は今週3日間行い、来週は現場見学を1日行って、2日間会社で復習をして、4・5日は外部団体の新入社員研修会へ参加をします。  約2週間の研修を経て、4月第2週より現場(職場)へデビューです!

未だ不安も多く有ると思いますが、期待も少しはあるはず!
建設業界の中で、この小さな会社へ3名もの若い力が増えたことは、業界のためにも大事に育てます!

2月中で前のページ

関連記事

  1. 土木日記

    企業説明会のアンケートの回答を読んで

    立春を過ぎましたが、寒さが本番の日が続いていますが風邪などひいてません…

  2. 土木日記

    4月スタート!

    夕方になり冷え込んできましたね。  僕が参加予定でしたが夜は雨の予報が…

  3. 土木日記

    横浜鶴見区江ヶ崎町が完成です!

    トップの写真を皆さん覚えていますか?  社員の皆は懐かしく思えるのでは…

  4. 土木日記

    これからを考えると

    皆さん、お疲れ様です。  暑くなってきましたね 💦  GWも終わり梅雨…

  5. 土木日記

    夏休み中

    真夏の太陽は何処に行ってしまったのでしょう?僕は連日涼しくて、会社…

  6. 土木日記

    令和3年度 第102回災害防止安全協議会

    皆さんお疲れ様です。  梅雨入りもそろそろと思われる中、如何お過ごしで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    働き方について
  2. 土木日記

    新年度 新入社員登場
  3. 土木日記

    地元の行事
  4. 土木日記

    イベントへ参加しました。
  5. 土木日記

    内定通知
PAGE TOP