土木日記

オリンピック関連工事

こんにちは。  春も一日づつ進んでいますね!(^^)  桜の便りが伝わってくるとワクワクします!!

先週現場の打ち合わせでトップの写真の工事箇所へ行ってきました。  いよいよ東京オリンピックが現実的になってきた感じです。  以前、『新国立競技場』の建設現場で写真を撮ってきましたが、今回は『選手村』の建設現場です。
 クローラークレーン(3基)がありますが、全体で何十基あるの?
お言うくらいの数が現場で働いていました。  見事に壮観です!
 我々に依頼が来た3棟の工区です。
建物ではなく、汚水関連の排水工事がメインなので、それほどの工事量ではありません。
ただ、全体の規模が凄いので『おお~~』って感じを受けました。   それとセキュリティーが凄い! 詳しく言えませんが・・・

完成予定図です。  ウオーターフロント!
この川の反対側は、豊洲市場です。(道を間違え行ってしまった (^^; )

この現場に掲げていたメッセージは  やる気が出ますね (・∀・)イイネ!!
打ち合わせを終え、担当者との会話の中で『オリンピック終わったらどうなるのかね?』
『住宅用に改装工事を行うらしいよ』 ( ゚Д゚)  これ全部??

一歩一歩近づく春前のページ

4月スタート!次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    秋の気配・・・?

    こんにちは  最近朝が涼しく感じませんか?  僕は毎朝5時半に外へ出る…

  2. 土木日記

    こんな時期こそ (^^)/

    今日は冷たい本降りの雨が朝から強いですね。 この雨で、新型コロナウィル…

  3. 土木日記

    銚子  いい感じで進んでいますよ!!

    今日は午後、銚子の立坑築造工を確認へ行って来ました。  4箇所中の3箇…

  4. 土木日記

    微熱にビックリ ( ゚Д゚)

    皆さんお疲れ様です。  先日の台風14号の被害が特に出ず助かりましたね…

  5. 土木日記

    5月を振り返り

    おはようございます。  生憎の梅雨空で、これから台風の影響も出るくらい…

  6. 土木日記

    明けましておめでとうございます。

    新年、明けましておめでとうございます。  本年も㈱澤田組をよろしくお願…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    インターネットで澤田組を広げようグループです!
  2. 土木日記

    澤田組の地域貢献
  3. 土木日記

    ウイズ・コロナ
  4. 土木日記

    令和3年に向けて 1
  5. 土木日記

    オリンピック関連工事
PAGE TOP