土木日記

4月スタート!

夕方になり冷え込んできましたね。  僕が参加予定でしたが夜は雨の予報がでてしまい、夜間工事は本日中止になりました。
午前中頑張り準備万端したのに・・・  昨日弾丸引っ越しをしたので助かったりして (^^;

今日のランチは茂原街道に居たので、長柄ダムの桜を見に行きました。  『桜大好きおじさん』を自称していますから!
先ずは本日の桜  いい感じだと思いませんか?
奥に見える湖は『長柄ダム』です。  見晴台からのショットです。  周りにはお花見の人達が結構楽しんでいました。
  その隣を山の手側へ写した写真です。
 さらに周り桜のトンネルを写しました。
お腹もいっぱいで、暖かく気持ちの良い風に吹かれて行ってよかったです。
明日も夜間工事の予定なので、昼間『桜に誘われて・・・!(^^)!』になるかも。

最初に書いた『弾丸引っ越し』は京都まで30日(土)PM11:00出発で31日(日)PM22:00帰宅で行いました。
片道540㎞でしたが、行きは空いていたので休憩を入れて8時間、帰りは3時間の渋滞を入れて(ほぼ休憩なしの交代運転)10時間!!  それでもいい経験をしました。

特に人生初の金閣寺は借りたマンションから5分くらいの場所に驚きです (゜o゜)
 観光地は外人さんばかりでの渋滞でした (@_@。
とにかくすごい人だかりでした!
帰りの高速に乗りすぐのSAでの撮影 
奥に見える湖は、『琵琶湖』です。  景色がよく帰り道幸先(・∀・)イイネ!!と思ったのに・・・
(御殿場まではノンストップで4時間半!!)  好きで事故を起こすはずはないと思い我慢の帰路でした。

明日から仕事頑張りましょう!

オリンピック関連工事前のページ

夜間工事完了 (^^)次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    いよいよ夏休みへ!

    まさに真夏の昨日と大違いな1日でしたね!  何か調子が狂いますね・・・…

  2. 土木日記

    常に考えている事

    久し振りのブログです。  ご無沙汰していました。  特に何かをしていた…

  3. 土木日記

    新年度 新入社員登場

    こんにちは!  4月、新年度のスタートですね!(^^)!  弊社でも去…

  4. 土木日記

    これからのことを考えてみませんか?

    こんにちは (^^)  トップの写真は岩手県一関市に嫁いだ長女の子供の…

  5. 土木日記

    一歩一歩近づく春

    今朝の天気は春の嵐でしたね ( ゚Д゚)皆さんは気が付いていますか…

  6. 土木日記

    新年度1ヶ月過ぎました。

    5月から弊社の新年度がスタートして早1ヶ月が過ぎました。  例年5月は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    常に考えている事
  2. 土木日記

    外房応援サポーターズ
  3. 土木日記

    安全協議会にて
  4. 土木日記

    2月スタート
  5. 土木日記

    秋の長雨・・・・
PAGE TOP