土木日記

夏休みを終えて

今年のお盆休み(8/10~/18間)は/11日(日)以外はシフトを組んで現場を稼働しました。  初の試みでしたが、最低3連休+日曜日でほとんどは4連休以上でした。  中には有給休暇を取り、8連休の社員もいました。
私は、/11・/12以外は毎朝社員達をの現場の準備をして、元気よく送り出していました。  有難いことですから (^^)

私も休み期間は気分転換のために海へ行ったり、映画を観たり、食事に出掛けたり過ごしていました。
涼しい部屋で本を読んだりもしました。  その本の中にあった『経営理念』についてのいろいろな内容を自分なりにこの休み期間で整理して、再度大事だと思いました。

作成した時の想いを改めて思い出したり。  もう一度社員に伝えなければと思い、分かりやすい言葉で作りました。
社長として常に社員に語り続けることは大事です。  少し忘れていたと反省もでき、良い休みでした。

高校生の求人について前のページ

秋の気配・・・?次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    検査終了

    お疲れ様です。  ドローンで撮影した九十九里の現場が、今日の本検査で無…

  2. 土木日記

    新入社員研修

    こんにちは。  昨日の冷たい雨がやみ、今日は少し春が近づいた感じの天気…

  3. 土木日記

    ご無沙汰していました。

    お疲れ様です。  9月に入り、お客様から見積もり依頼も増え会社にこもる…

  4. 土木日記

    2月24日(土) 九十九里イワシ祭り

    週明けの月曜日、寒い朝ですね。  雪の予報が消え、予定に大きな変更もな…

  5. 土木日記

    職場見学をしました。

    毎日暑いですね 💦 💦  残暑厳しい中体調は皆さん如何ですか?熱中…

  6. 土木日記

    現場周りをしてきました(鈴木町編)

    お疲れ様です。  今日は曇りがちで湿度は高かったけど、強い日差しがなか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    安全協議会にて
  2. 土木日記

    安全協議会
  3. 土木日記

    今日は真冬ですね
  4. 土木日記

    東金 カフェサントス 
  5. 土木日記

    オリンピック関連工事
PAGE TOP