土木日記

秋の気配・・・?

こんにちは  最近朝が涼しく感じませんか?  僕は毎朝5時半に外へ出るので季節の移りがを感じます。
先々週の夏休みの時はタオルを首に巻き汗を拭いていましたが、今朝は長袖を下に重ね着でいました。
暑い暑いと言っていた夏もいよいよ先が見えてきた様かな?  それとも残暑が厳しいのかな?

経営に関しては5・6・7月と決算が出ました。  年明けからのマイナスの流れがいよいよ消え、回復傾向になってきました。
これも新役員の撒いた芽が少しづつ出始めたからでしょう。  会社でのマイナスの出来事もプラスへ変化させる努力も出始めてきたので、ここからが反撃です!   休みに対しての対応にも少しですが結果も出始めてきました。

後は仕事に対してのパワーバランスの取り方です。  僕はバランス的にはマンパワーは不足がちでいいと思います。
それは、十分足りている形ではいざという時の仕事不足時に打撃が大きいからです。  今の我々の現状では足りないくらいが丁度いい!  その分社員各自が、『考え・行動する』からです。  本当に一時はしんどいです!  ただ、永遠と続く訳でもないので考えましょう!と言い続けています (^^)

しかし弊社の社員はよく働いてくれます。   感謝しています  <m(__)m>

夏休みを終えて前のページ

もう11月中旬ですね!次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    今日は暑かったですね (*_*)

    お疲れ様です。  今日の日差しは真夏の様でしたね!!  寒暖の差が激し…

  2. 土木日記

    現場周りをしてきました(鈴木町編)

    お疲れ様です。  今日は曇りがちで湿度は高かったけど、強い日差しがなか…

  3. 土木日記

    楽しかった忘年会 !(^^)!

    12月16日(土)今年最後の安全協議会終了後、東金市の【かくじゅう】さ…

  4. 土木日記

    職場見学に来てくれました !(^^)!

    先週の8月3日に新卒予定者の生徒が、弊社の職場見学を希望し来社してくれ…

  5. 土木日記

    明けましておめでとうございます。

    新年、明けましておめでとうございます。  本年も㈱澤田組をよろしくお願…

  6. 土木日記

    夜間工事完了 (^^)

    今日(4月15日)はいい天気ですね!  先週の寒く不安定な天気と違い、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    現場周りは楽しいです (^^)
  2. 土木日記

    大変ご無沙汰しておりました。 
  3. 土木日記

    凄い雨でしたね (@_@;)
  4. 土木日記

    2月の安全パトロール
  5. 土木日記

    今考えていること
PAGE TOP