土木日記

大変ご無沙汰しておりました。 

令和2年になりましたね。  今まで何をしていたんだ!!と言われそうですね (~_~;)
結構仕事が忙しく(言い訳か✖)て自分の考えを整理する時間がなく、忘れていました <m(__)m>
それと大きな言い訳は、両肩が痛く気持ちに余裕が無かったこともあります。  先週MRI検査をし4日に結果を聞きに行ったら、『靭帯がかなり傷んでいます。』、『このままに状態が続けば切れるかもしれません。』 えっ!!

今まで37年間の仕事での疲労の蓄積でしょう。  両膝の半月板損傷による除去もしかりです。
でも、後悔はしていません!  家族や社員を守るため、お客様への信頼を得るための努力ですからしょうがないと思います。  今は、『どこまで痛みを取り、生活をするか!』に向けての治療を専門医と考えています。

現在は人生80年!  僕は今年56歳になります。  あと24年か・・・元気に生活できるのは10年程度かな?
それでも健康に暮らしたいから、今からでも間に合うと言われ頑張るつもりです!

この業界も機械化による効率化が進んできました。  無理せず機械を使用して現場を進めましょう。
身体を鍛えることも大事ですよ (^^♪

もう11月中旬ですね!前のページ

56歳になりました (^^)/次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    求人活動で考えたこと

    梅雨明けしてから厳しい暑さが続きますね💦 皆さん身体は大丈夫ですか?…

  2. 土木日記

    新型コロナの猛威

    新型コロナウィルスの話が出てからどの位経ちましたか覚えていますか?…

  3. 土木日記

    感動を伝えます

    ご無沙汰していました。  澤田です (^^)すっかり秋の気配になり…

  4. 土木日記

    令和3年度 職場見学実施しました

    皆さん今日は暑いですね 💦💦💦  体調管理は如何ですか?  私はマスク…

  5. 土木日記

    本格的に始動

    昨日で2019年のスターに関しての挨拶周りも完了しました。これで2…

  6. 土木日記

    実習しました!

    台風5号の影響が少なく、本当に助かったと思います。  テレビのニュース…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    現場周りをしてきました(鈴木町編)
  2. 土木日記

    ご無沙汰しております。
  3. 土木日記

    令和3年度 職場見学実施しました
  4. 土木日記

    答えの一つとして
  5. 土木日記

    一歩一歩近づく春
PAGE TOP