土木日記

求人を考えると

早いもので今年も2ヶ月過ぎましたね。  コロナ禍入り1年が経ちました。  『私はこの2ヶ月間何をしてきたのか?』と考えてみました。
その中でも、【求人】に関しては力を入れていたと自負します。  令和2年度に入り先ずは新卒者向けの学校訪問を考え直し、訪問を受け入れて頂ける学校への資料作成を社員へ指示・確認をしました。
最近は社員が自分達の目線で作成するモノの出来が良く、好評に思えます。  これもここまで経験を積んだ結果でしょう。
平行して【転職向けサイト】の進化!  これこそ【即戦力】の採用を目指しました。  令和2年度の現在で3名の採用をしました。  段々と【澤田カラー】に染まり、馴染んできましたね (^^)/
現在ネット(HP)から3名の問い合わせが来ています。  若い経験者からの問い合わせなので、縁が繋がることに成れば本当に楽しみです。

私自身は【新卒者・転職者】どちらも大切な縁だと考えています。  この広い世の中で、千葉県の地方にある【(株)澤田組】を選んでくれただけで先ずは嬉しい!   その縁が繋がり働いてくれたら更に嬉しいです。
出来・不出来はその次です。  先ずは一緒に働いてみましょう!と私は声を掛けたい !(^^)!

2月から新卒予定者2名が研修を兼ねて来ています。  中々真面目に取り組んでいる姿は見ていても楽しいですね!  特に週1回の会社での学習の日に顔を合わせての時間が良いです。
今まではこの様な時間を作らず、即現場へ行かせていました。  今回は時間をかけて【社会人の教育】を行うことを決めていました。  未だ真っ白な画材に、澤田カラーで少しづつ色を付けていくことで、焦りや不安を減らすことの大切さが分かったからです。  これは転職者へも言えることだと思います。

この記事を読んで、安心して【(株)澤田組】へ問い合わせをして下さい。
後悔はしませんからね (^^)/

トップの写真は2月17日に行った、リーモートによる企業説明会の途中での写真です。
この両名が力を合わせ頑張っているので今後も期待できます。  ありがとう 👍

内定者の研修前のページ

新年度スタート 👊次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    大雪の影響

    除雪作業のブログの続きです。私(社長)と工事部長は作業を途中で切り…

  2. 土木日記

    仕事始め

    おはようございます。  トップの写真は1月4日、AM6:00の成田山で…

  3. 土木日記

    昨日の仕事

    おはようございます。  7月17日(火)の朝です。昨日、7月16日…

  4. 土木日記

    三郷が始まりました

    お疲れ様です。  今日も暑かったですね(@_@;)  ばててませんか?…

  5. 土木日記

    明けましておめでとうございます。

    新年あけましておめでとうございます。  本年も澤田組をよろしくお願いい…

  6. 土木日記

    UMEちゃん2回目の投稿です!

    おはようございます。 春の嵐が吹き荒れていますね!  今朝から地元での…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    新年度1ヶ月過ぎました。
  2. 土木日記

    銚子  いい感じで進んでいますよ!!
  3. 土木日記

    本格的に始動
  4. 土木日記

    56歳になりました (^^)/
  5. 土木日記

    ワクワクしてます \(^o^)/
PAGE TOP