土木日記

常に考えている事

久し振りのブログです。  ご無沙汰していました。  特に何かをしていた訳ではありませんが、疎かに成っていた事は反省しています。  今後は出来るだけこの業界の事や、社会への貢献などを伝えて行きたいと思います。

トップの写真は柏豊四季台で先日まで工事をしていた現場です。  完成検査もほぼ完了しました。
ここの工事は、弊社の専務が先頭に立ちまとめ上げました。  夏の暑い時期からこの冬の寒中の中、努力が実りました。  ここの現場では外注(舗装・型枠・左官)業者の協力も得て、仕事の幅も広がったと思います。 この様に仕事は順調に行っていますが不安要素があります。  それは働く人の確保です。
確保などと言うとモノの様に聞こえ、余り良い表現ではないと思いますが、切実な問題です。

社会でのコロナ過も少しづつ落ち着き始めている様に思えますが、人の動きは中々戻らないのを感じます。
若い人材が働く事への意識が変化したのでしょうか?  欲を感じません!
特にこの業界に関してなのでしょうか、20~30代の生きの良い人材が少なく感じます。
弊社は4月のに1名入社しますが、同業社の話を聞く限り入社する話はあまり聞きません。

サボっていた広報活動を再開し、もうひと頑張りします!  皆さん応援を得て頑張ります。
Instagramも始めましたので、見て下さい。  <m(__)m>

弊社が千葉市内で施工した地下10mの特殊人孔です。  このライナーの径は6.0mもありました。  インスタに施工状況もあるのでご覧ください。因みにこの写真は弊社の安パトの際、職長が女子社員を内部へ案内した時の写真です。  Φ1200mmのインバートの中には今後二度と立てないから記念になりますね!

 

職場見学に来てくれました前のページ

新年度 新入社員登場次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    安全協議会にて

    今日も残暑が厳しいですね 💦 (*´Д`)   本当に今年の夏は熱中症…

  2. 土木日記

    地元ゴミゼロ運動へ参加しました!

    11月19日(日) 会社の有る山武市木原地区のゴミゼロ運動へ、今年度3…

  3. 土木日記

    澤田組の地域貢献

    今日アップするブログは、弊社の(仮称)インターネットで澤田組を広げよう…

  4. 土木日記

    弊社の求人状況

    7月1日から新卒者対象の求人が始まりました。 トップの写真は去年の学校…

  5. 土木日記

    新年度スタート 👊

    皆さんご無沙汰していました。  (株)澤田組 代表の澤田です。  改め…

  6. 土木日記

    ご無沙汰しております。

    令和4年も2ヵ月が過ぎました。 寒い冬を漸く抜け出せそうですね !(^…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    これからのことを考えてみませんか?
  2. 土木日記

    2月の安全パトロール
  3. 土木日記

    令和3年度 第102回災害防止安全協議会
  4. 土木日記

    動画撮影をして来ました。
  5. 土木日記

    本日、取材を受けました !(^^)!
PAGE TOP