土木日記

弊社初!

こんにちは。  お盆を過ぎたのに暑い日が続きますね 💦  ここ数年の暑さは経験を超える様な厳しさで、現場での働き方にも変化が出てきました。
ゼネコンの現場では、・空調服の着用が無い作業員は仕事をさせない! ・午後2時~3時までの1時間は基本は休憩時間とする!  ・現場内の数ヵ所に、ポカリスエットが氷漬けになっていて、自由に飲む様に!
など、今までには考えられない状況です Σ(゚Д゚)   熱中症になるよりはましだし、結果安いですよね!
まだまだ暑さが続くので、十分気を付けて行きましょう!

8月前半に4名の職場見学を行いました。  転職者2名と新卒者2名です。
新卒者は現在弊社で2年目の社員の後輩にあたる学生でした。  7名が企業説明会へ参加してくれ、その中から厳選された2名が来てくれて嬉しかったです。
残り2名は職業を訓練されてきた方でした。  その内の1名はなんと!弊社初の女性からの応募でした!!!
僕の念願の方で、本当に嬉しかったです。
僕の考えは、『性別問わず、働く意思が有る方は拒みません。  性別による差は有れば付けますが、基本は能力・貢献度を見ます。  それと給与に関しての差は付けません!』以上です。
その考えを、付き添った社員が丁寧に説明をしてくれたと思います。
まだ本格的な通知は来ていませんが、一歩業界に対して歩み出した気がします。

今後も継続した求人活動をしていきます 宜しくお願い致します。 (^^)/

職場見学をして来ました。前のページ

IT化次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    いよいよ味噌汁グランプリへ!

    爽やかな秋の1日でしたね (^^)明後日 11月4日(土)は東金で…

  2. 土木日記

    もう11月中旬ですね!

    皆さん、ご無沙汰していました。 <m(__)m>  私は9…

  3. 土木日記

    三郷がだいぶ出来てきました!

    今日の天気ははずれでは?  結局1日曇っていて、気温も上がらず肌寒い1…

  4. 土木日記

    オリンピック関連工事

    こんにちは。  春も一日づつ進んでいますね!(^^)  桜の便りが伝わ…

  5. 土木日記

    今年のGWに想う

    おはようございます。  気持ちのいい天気の朝ですね(^^♪  まさに新…

  6. 土木日記

    現場周りは楽しいです (^^)

    今週も梅雨空が多く、現場仕事には嫌な時期ですね (>_<)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    今日から始めます!
  2. 土木日記

    2月スタート
  3. 土木日記

    職場見学2回目です (^^)
  4. 土木日記

    いよいよ味噌汁グランプリへ!
  5. 土木日記

    現場に出ています!
PAGE TOP