土木日記

職場見学をして来ました。

7月26日、28日と二日間、高校の新卒予定者を各1名づつ職場見学に案内をしました。
営業の奈良部長・澤田(聖)の2名は、【弊社の職場は現場です】と各高校・専門学校や大学へ説明をしています。  本社は山武市にありますが、働く職場は何度も説明しますが、『現場です』
その為に現場へ何時も案内をしています。  当然現場の所長さんへは丁寧に説明をして協力を得ています。

トップの写真は初日の1名を案内をした、マンションの外構工事の現場です。  大きさにビックリしていました Σ(゚Д゚)   全部を周り説明をした弊社の専務と先輩3名です。  特に赤い空調服は今年の新卒者なので、気持ちが分かると思い側に付くようにしました。  学校からこの2名は選抜されたので、『流石に気持ちが入っているな!』と感じましたね (・∀・)イイネ!!
この写真は2日目です。
一緒に写っている弊社のスーパーオペレーターKIMIちゃんです。  彼は今回の職場見学に来る前に弊社のHPを見てきたので、実際の社員の方に会うのが楽しみだと言っていました。
そこでツーショット写真です (・∀・)イイネ!!

今回の2名の話しの中で、『みんな優しくて、楽しい雰囲気の会社で分かりました!』と聞きました(^^)/
私はこの業界での仕事を、『やりがいのある、楽しい仕事』にしたいと常に考えています。  そしてその思いに向けて改革をしています。   従来の3Kのイメージを払拭できる様皆も楽しく頑張っています。
1人でも多くの方に弊社の仕事を見て頂き、共に働きたいと願います。

今期、職場見学2人目!前のページ

弊社初!次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    名コンビ!

    お疲れ様です!  今日は、千葉市中央区での工事箇所へ行って来ました。…

  2. 土木日記

    職場見学2回目です (^^)

    夏休みも明け、今日より夏の後半戦へ突入です!  休み明けこの程度の涼し…

  3. 土木日記

    やってしまいました m(__)m

    お疲れ様です!  トップの写真は新人の『ウッチー』君です。タイトル…

  4. 土木日記

    常に考えている事

    久し振りのブログです。  ご無沙汰していました。  特に何かをしていた…

  5. 土木日記

    みそ汁完成!

    おはようございます (^^)先週末、弊社の『TATU』さんの店で2…

  6. 土木日記

    2月スタート

    2019年も2月に入りましたね!  年が明け迎えた1月は、今までに経験…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    新年度 新入社員登場
  2. 土木日記

    安全協議会
  3. 土木日記

    ご無沙汰していました。
  4. 土木日記

    久し振りの大雪でしたね (*_*)
  5. 土木日記

    社外役員で想うこと
PAGE TOP