土木日記

実習しました!

台風5号の影響が少なく、本当に助かったと思います。  テレビのニュースで見る限り、各地での災害に本当に心が痛みます。
できることなら、自分の力を協力にあてたいと思いますが、中々思う様にできません。
それでも、出来ることがあるとおもうので、考えて行動をします。

さて、その台風5号の影響で今日は、三郷の工事が休工になりました。  千葉に住んでいると『え!』と思うかもしれませんが、埼玉県東部は午前警報が出ていたので、やむ終えず休工にしました。
それでは、会社に出勤してきた若手2名『KATOちゃん』と『ウッチー』に測量の基本を伝授しました(^^)
もう一人『UME』は千葉の現場に出ていたため参加してません。

先ずはトップの写真、彼は工業高校出身なので、一応は?見れるようでした。
その後一通り説明をし、 実地に入ります!
2人で計算・確認中 (汗)
午前中頑張って少しは感覚を覚えた事と思います。
同期で助け合い、励ましあい成長して欲しいですね (^_^)v

頑張ったご褒美にランチに行きました!
 お疲れさん!  これからも頑張りましょう!

外房応援サポーターズ前のページ

いよいよ夏休みへ!次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    明日の天気に向けて!

    習志野市は午後から小雨がぱらつき、寒さが厳しくなってきました (*_*…

  2. 土木日記

    勉強会

    昨日の雨は久し振りの本降りでしたね。 現場的には仕事をしたかったのです…

  3. 土木日記

    フリマに参加しました!

    こんにちは (^^)  ようやくすっきりした秋晴れになりましたね!! …

  4. 土木日記

    大雪の影響

    除雪作業のブログの続きです。私(社長)と工事部長は作業を途中で切り…

  5. 土木日記

    ワクワクしてます \(^o^)/

    こんにちは!  初夏の様な1日でしたね (^^)  外へ出ていたら、日…

  6. 土木日記

    猛暑💦

    梅雨入りしてこの暑さ ( ゚Д゚)  皆さんは如何お過ごしでしょうか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    新年度に入り
  2. 土木日記

    猛暑💦
  3. 土木日記

    山武市役所へ訪問
  4. 土木日記

    現場周りをしてきました(鈴木町編)
  5. 土木日記

    楽しかった忘年会 !(^^)!
PAGE TOP