土木日記

澤田組の地域貢献

今日アップするブログは、弊社の(仮称)インターネットで澤田組を広げようチームの『カトちゃん』からの記事です!
原文に写真を組み合わせました。  今後このチームからいろいろと発信されることでしょう (^_^)v

1月22日、関東地方でものすごい大雪が降りました。
千葉県では積雪が8cmにもなったそうです。  次の日(1月23日)、自社では道路にたまった雪をBHやスコップなどを使い、
除雪作業を行いました。
    
自社の社員は、あの雪の中でも会社の為に働こうという姿勢はとてもかっこよく感じました。

雪の時に限らず、ものすごい雨が降り土砂などが崩れ道路状況が悪くなった時も同様にスコップなどを使い、掃除する作業を行っています。
    
あとは、3カ月に1回ほど行われる、草刈りでは新入社員を筆頭に、自社では6人程参加をして地域活動に貢献しています。

これは社長がおっしゃっていたお話ですが、「澤田組はこの地域に支えられて日々活動が出来ている為、地域に貢献したい!」とおっしゃっていました。

自分も地域に貢献しながら、この仕事を頑張って行きたいと改めて思いました。

以上が原文です!  初めてにしてはなかなかでしょう!  今後も続けて下さい \(^o^)/

答えの一つとして前のページ

明日の天気に向けて!次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    微熱にビックリ ( ゚Д゚)

    皆さんお疲れ様です。  先日の台風14号の被害が特に出ず助かりましたね…

  2. 土木日記

    令和3年に向けて 1

    今朝は寒かったですね。 朝車のフロントガラスが凍っていました ( ゚Д…

  3. 土木日記

    2月スタート

    2019年も2月に入りましたね!  年が明け迎えた1月は、今までに経験…

  4. 土木日記

    イベントへ参加しました。

    毎日寒い日が続いて嫌になりますね。  先週末の土曜日と月曜日の雪には驚…

  5. 土木日記

    大雪の影響

    除雪作業のブログの続きです。私(社長)と工事部長は作業を途中で切り…

  6. 土木日記

    今回は『ウッチー』です。

    今週は『ウッチー』の記事を掲載します。  一応原文をそのままアップしま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    外房応援サポーターズ
  2. 土木日記

    今回は『UMEちゃん』です!
  3. 土木日記

    本年営業最終日
  4. 土木日記

    新年度1ヶ月過ぎました。
  5. 土木日記

    今日は真冬ですね
PAGE TOP