土木日記

職場見学に来てくれました !(^^)!

先週の8月3日に新卒予定者の生徒が、弊社の職場見学を希望し来社してくれました。
今期は社員が率先して学校訪問を行い会社をPRしてくれていましたが、実際には『1名も希望者がいないのでは?』不安でした。
7月末の応募の連絡は本当に嬉しかったです!!  『この業界に目を向ける生徒が居たんだ!』と!!

当日、早目に来社してくれたので、予定を前倒しして工事個所へ向かいました。  生徒さんとのコミュニケーションは、移動中の車内でできると考え少しでも多くの時間を現場で過ごそうと思いました。

現場はとにかく暑く『大丈夫?』と心配しましたが、社員が気を配り対応してくれたので本人も十分なコミュニケーションをとれたと思います。
  
彼は、高校入学当時から『土木の仕事をしたい』という気持ちを持っていたそうです !(^^)!
弊社のアピールとして『やる気のある者は大事育て・守る!』ことを伝えました。  後は彼の判断でしょう!

今後もアピール活動を続け、一人でも多くの人達に業界を知ってもらい、活気を上げていきたいと考えています。 行動します!

帰り道、個別に質問を受けました。 
お互い真剣ないい時間を過ごせたと思います。  まだまだウエルカムですよ (^^♪

女子社員の働き!前のページ

現場周りをしてきました(鈴木町編)次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    外房応援サポーターズ

    おはようございます。僕は6月に、トップの写真ののぼりに書いてある、…

  2. 土木日記

    いよいよ夏休みへ!

    まさに真夏の昨日と大違いな1日でしたね!  何か調子が狂いますね・・・…

  3. 土木日記

    56歳になりました (^^)/

    いよいよ運命の日が来ました!  それは、昔(10年位前かな)ある占い師…

  4. 土木日記

    うちの工事部長 (^^)

    こんにちは!  昨日の雨はどうでした?  被害などなかったですか?  …

  5. 土木日記

    現場周りは楽しいです (^^)

    今週も梅雨空が多く、現場仕事には嫌な時期ですね (>_<)…

  6. 土木日記

    今年も後2ヵ月ですね

    10月後半の2週連続の台風でだいぶ予定が変わったのではありませんか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    好評ですね!
  2. 土木日記

    今年のGWに想う
  3. 土木日記

    職場見学2回目です (^^)
  4. 土木日記

    地元ゴミゼロ運動へ参加しました!
  5. 土木日記

    実習しました!
PAGE TOP