土木日記

安全協議会にて

今日も残暑が厳しいですね 💦 (*´Д`)   本当に今年の夏は熱中症への不安を抱え現場仕事をしていました。
実際に軽度の熱中症になった者もいましたし、いくら対応を心掛けても防げない面もありました。
今後のいい教訓として生かさねばと思います。  来年はもっと暑い(熱い)かもしれませんから (>_<)

昨日は『第69回災害防止安全協議会』でした。  川崎の現場からの帰社が少し遅れてましたが、PM17:25からスタートできました。  工程会議や安全パトロール報告・指示書是正、営業部長・工事部長の議題、各委員会の報告、今月のテーマ、社長総評と内容の濃い会議を行っています (^^)

その中今年は3名の勤続年数に対して表彰がありました。  4月に工事部長の『勤続10年』を行い、先月営業部長の『勤続20年』で、今月(8月)工事主任の『勤続10年』の表彰を行いました。
営業部長

 
工事主任
 
本当にご苦労様です。  今後は更に就労努め、長く働いて欲しいと願います。<m(__)m>

その働く場所として『㈱澤田組』という事業所を構えています。  会社は社長のモノでなく、たずさわる全ての方達の共同母体だと思います。  会社とは、事業を続けるための場所と思いました。  新たな視点が見え何となく腑に落ちました!!

それともう一つ、パトロールをしていた時に社員達に関しての話題となり、『頑張って日報をつけている者がいるね!』となり、
『それじゃ、一緒に表彰しましょうよ!』とノリノリになってしまいました。 !(^^)!
それがこの写真です  嬉しそうですよね !!
こんな感じの協議会ですが、5年を超え成長を感じ今後も続け100回の時には盛大にイベントをしたいと思います !(^^)!
(その時居るかな・・・・(^^;)

  

安全パトロール前のページ

感動を伝えます次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    これからのことを考えてみませんか?

    こんにちは (^^)  トップの写真は岩手県一関市に嫁いだ長女の子供の…

  2. 土木日記

    2月スタート

    2019年も2月に入りましたね!  年が明け迎えた1月は、今までに経験…

  3. 土木日記

    女子社員の働き!

    おはようございます。  昨日までの猛暑から少し今日は気温が下がるとの予…

  4. 土木日記

    今年初めての安全協議会

    お疲れ様です。  連日、『真冬の暴れん坊冬将軍』が居座り寒い日が続いて…

  5. 土木日記

    ご無沙汰しております。

    令和4年も2ヵ月が過ぎました。 寒い冬を漸く抜け出せそうですね !(^…

  6. 土木日記

    新型コロナウィルスの影響

    お疲れ様です。  皆さん毎日、不安や不満を送っていることだと心中お察し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    職場見学2回目です (^^)
  2. 土木日記

    久し振りの大雪でしたね (*_*)
  3. 土木日記

    冬季休業のお知らせ。
  4. 土木日記

    頑張っています、女子社員!
  5. 土木日記

    現場周りは楽しいです (^^)
PAGE TOP