土木日記

4月スタート!

夕方になり冷え込んできましたね。  僕が参加予定でしたが夜は雨の予報がでてしまい、夜間工事は本日中止になりました。
午前中頑張り準備万端したのに・・・  昨日弾丸引っ越しをしたので助かったりして (^^;

今日のランチは茂原街道に居たので、長柄ダムの桜を見に行きました。  『桜大好きおじさん』を自称していますから!
先ずは本日の桜  いい感じだと思いませんか?
奥に見える湖は『長柄ダム』です。  見晴台からのショットです。  周りにはお花見の人達が結構楽しんでいました。
  その隣を山の手側へ写した写真です。
 さらに周り桜のトンネルを写しました。
お腹もいっぱいで、暖かく気持ちの良い風に吹かれて行ってよかったです。
明日も夜間工事の予定なので、昼間『桜に誘われて・・・!(^^)!』になるかも。

最初に書いた『弾丸引っ越し』は京都まで30日(土)PM11:00出発で31日(日)PM22:00帰宅で行いました。
片道540㎞でしたが、行きは空いていたので休憩を入れて8時間、帰りは3時間の渋滞を入れて(ほぼ休憩なしの交代運転)10時間!!  それでもいい経験をしました。

特に人生初の金閣寺は借りたマンションから5分くらいの場所に驚きです (゜o゜)
 観光地は外人さんばかりでの渋滞でした (@_@。
とにかくすごい人だかりでした!
帰りの高速に乗りすぐのSAでの撮影 
奥に見える湖は、『琵琶湖』です。  景色がよく帰り道幸先(・∀・)イイネ!!と思ったのに・・・
(御殿場まではノンストップで4時間半!!)  好きで事故を起こすはずはないと思い我慢の帰路でした。

明日から仕事頑張りましょう!

オリンピック関連工事前のページ

夜間工事完了 (^^)次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    忙しい毎日の中で

    朝晩が大分寒くなってきましたね。  風邪などひいていませんか?  前回…

  2. 土木日記

    答えの一つとして

    おはようございます。  現在朝7時25分です!  僕は毎朝出勤時間は6…

  3. 土木日記

    安全パトロールへ行って来ました。

    だいぶ寒くなってきましたね。  昨日とうって変わり真冬へ (*_*)…

  4. 土木日記

    今日は現場でした。

    お疲れ様です。  今日も冷えた1日でしたね。 日向でも気温が6℃くらい…

  5. 土木日記

    個人的な事ですが

    7月29日(土)妊娠中の長女夫婦が暮す岩手県の一関市へ行って来ました。…

  6. 土木日記

    令和3年度 第102回災害防止安全協議会

    皆さんお疲れ様です。  梅雨入りもそろそろと思われる中、如何お過ごしで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    職場見学をして来ました。
  2. 土木日記

    UMEちゃん2回目の投稿です!
  3. 土木日記

    今日は真冬ですね
  4. 土木日記

    今日は現場でした。
  5. 土木日記

    今年のGWに想う
PAGE TOP