土木日記

今年のGWに想う

おはようございます。  気持ちのいい天気の朝ですね(^^♪  まさに新緑の季節だ!
但し、新型コロナウィルスの影響さ経なければですが (~_~;)

自粛休業を継続中ですが、今日から一部動く工事があるので、5名の社員は出勤しています。  ありがたいことです。
コロナウィルスと経済活動の共存を自分なりに考えてみました。  僕は『インフルエンザとの違いについてそこまでするのか?』と思います。  『新しい生活習慣』とありますが、本当に家庭で出来るのでしょうか?
4人掛けのテーブルで4人で食事ができないような提案やドアノブでさえ触らず空けるやり方など『❓』と考えてしまいます。  皆さんどう思いますか?

僕はそれより営業再開に向けての方法を考えていくことも大事ではないかと思います。
世の中が窮屈になることはしょうがないと思いますが、人との付き合い方まで窮屈になっては元も子もないのでは?
弊社も11日より再開予定ですが、明日中には判断が届くと思います。
感染予防を出来ることから一つ一つ行いながら、営業活動が出来ればと考えていきたいです。

来年のGWはどうなることやら ( ゚Д゚)

新型コロナウィルスの影響前のページ

これからを考えると次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    新入社員研修

    こんにちは。  昨日の冷たい雨がやみ、今日は少し春が近づいた感じの天気…

  2. 土木日記

    三郷が始まりました

    お疲れ様です。  今日も暑かったですね(@_@;)  ばててませんか?…

  3. 土木日記

    1年を振り返り

    おはようございます。  寒い年の暮れになりましたね。  夕方一雨来るか…

  4. 土木日記

    動画撮影をして来ました。

    皆さん今日1日、お疲れ様でした。  10月1日に影響を及ぼした台風16…

  5. 土木日記

    仕事始め

    おはようございます。  トップの写真は1月4日、AM6:00の成田山で…

  6. 土木日記

    ウイズ・コロナ

    おはようございます。  今朝は少し時間があるので、これからの『ウイズ・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    愚痴になりますが
  2. 土木日記

    動画撮影をして来ました。
  3. 土木日記

    社外役員で想うこと
  4. 土木日記

    弊社初!
  5. 土木日記

    新年度1ヶ月過ぎました。
PAGE TOP