土木日記

平成の終わりですね 

お疲れ様です。  いよいよ平成の30年間も終わりが近づいてきましたね。  こんな経験は二度と味わえないと思います。
それと、空前絶後の10連休!!  頭が痛いです (@_@。それは・・・

昨日は社員全員の健康診断でした。  去年結果に対しての課題を本人達へ告げたので、今回は十分気をつけていたと思います。
何気に『ほっそりとした姿』がちらほらと!  カメラマンに来てもらい、『さんむの森公園』で集合写真と個人写真を写した時に感じました。  頑張ったかもね。  持続をお願いします <m(__)m>

PM14時過ぎから社員全員参加の『安全協議会』を開催し、来期に向けての『雇用契約書』の配布に伴い個人面談をしました。
一人一人に対してだったので少々時間が掛かりましたが、やって良かったと実感しました。

2019年度の会社カレンダーの配布と休日の説明もしました。  『時期を問わない5日間の有給休暇』を入れると105日程度になります。  弊社では今まで考えられないシステムになります。  これも時代の流れなのでしょうね・・・

その説明の中で、『これだけの休日を設ける中で、従来の売上プラスαをどう作るか!』本当に死活問題です。
社員と会社がガッチリと組み、向かって行かなければなりません!   そのことを社員に伝え、どう彼等が戦ってくれるかですね!
楽しみな不安なそんな気持ちでした。  そんな思いでも令和はすぐそこまで来ています。  頑張らなければな 👊

トップの写真は花見の写真です。  カメラマンが写すと一味違いますね (^^)
そのカメラマンが写して1枚に良いのがありました。  これはどうですか?
 自分の子供を写す父親  (・∀・)イイネ!!

夜間工事完了 (^^)前のページ

新年度を迎えて次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    今年のGWも終わりですね

    みな様お疲れ様です。  GWで、家族サービスなどご苦労様でした (^^…

  2. 土木日記

    今日は暖かい1日でしたね。  昨日までの寒さも一段落して小春日和で現場…

  3. 土木日記

    初体験でした m(__)m

    今日は山武市の高校へ行き、弊社にとって初の試みの企業説明会をしてきまし…

  4. 土木日記

    安全協議会を行いました。

    今年も二桁の月(10月)に入りましたね。  残り3カ月ですか・・・・ …

  5. 土木日記

    令和3年度 職場見学実施しました

    皆さん今日は暑いですね 💦💦💦  体調管理は如何ですか?  私はマスク…

  6. 土木日記

    常に考えている事

    久し振りのブログです。  ご無沙汰していました。  特に何かをしていた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    名コンビ!
  2. 土木日記

    現場に出ました (^^;
  3. 土木日記

    5月を振り返り
  4. 土木日記

    新型コロナウィルスの影響
  5. 土木日記

    2月スタート
PAGE TOP