土木日記

ピンチをチャンスに!

新型コロナウィルスの連日の感染報道を観ていて、当初は身近に感じず遠い世界の事と思っていました。
先週の都知事の会見も『ふ~ん』程度でしたが、識者や専門家のコメントを聞いていると、『高齢者への感染をさせない』ことの重要性に気が付きました。 遅いかもしれませんが今後、予防を徹底的にやります!
私の老いた母親を守るために!

報道に出ていない我々中小建設企業の事を書きたいと思います。
一時、『工事をストップする!』との話が聞こえてきました。  現実問題として(ネットでもよく観ました)無理だと思います。  公共工事は出来る可能性はあるかと思いますが、民間工事は補償問題になるとなかなか踏み切れないと思います。  『誰が賠償金・違約金を払うの?』そんなことを考えず完成させよう!のムードです。

その中で現実的には材料が届かなかったり、強制的に中止を受けたりとかで休業している会社もあると聞いています。
そのような企業では、社員の補償・確保が難しく廃業するところも増えているとの事です。
もっとつらい業者の方達も多くあり、生計を考えると転職もしょうがないのかと思います。 それを期待するわけではありませんが、この世の中のピンチを何とか切り抜ける力になりたいと思い、求人活動を更にアピールする所存です。

お陰様で弊社は現在、新型コロナウィルスの影響を受けていません。 今後は不明ですが、『3禁』には特に当てはまらず、仕事も継続できそうです。
【世の中にはこのような仕事もあり、十分に生計が出来る会社もある!!】知ってもらえれば可能性は必ずあると信じて今後もアピールをしていきます。

これを見た方、ホームページに興味を持ち最後まで見てください。  <m(__)m>

本日、取材を受けました !(^^)!前のページ

新型コロナの猛威次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    うちの工事部長 (^^)

    こんにちは!  昨日の雨はどうでした?  被害などなかったですか?  …

  2. 土木日記

    2月24日(土) 九十九里イワシ祭り

    週明けの月曜日、寒い朝ですね。  雪の予報が消え、予定に大きな変更もな…

  3. 土木日記

    令和3年もあと一月か・・・

    大分寒くなってきましたね。  今は日が暗くなるのも早いし、外仕事には厳…

  4. 土木日記

    新年度を向えて。

    平成30年度に入りましたね!  近年は特別に『なにが変わった?』という…

  5. 土木日記

    今考えていること

    お疲れ様です。  すっかり秋の気配が強くなってきましたね。  清々しく…

  6. 土木日記

    2月スタート

    2019年も2月に入りましたね!  年が明け迎えた1月は、今までに経験…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    名コンビ!
  2. 土木日記

    微熱にビックリ ( ゚Д゚)
  3. 土木日記

    仕事納めで大掃除!
  4. 土木日記

    幕張 発進立坑完了!!
  5. 土木日記

    感動を伝えます
PAGE TOP