土木日記

新型コロナの猛威

新型コロナウィルスの話が出てからどの位経ちましたか覚えていますか?
僕は、中国で発症した時にこれ程の大事になるとは考えていませんでした。  今や『人類の危機』という言葉も見る様になり、怖さをしみじみ感じています。 身近での発症の話もあり、個人的には老いた母が本当に心配です( ゚Д゚)

経済への影響も計り知れず、『廃業』、『雇用調整』、『一時休暇』など生活への直接的なダメージが出てきています。  弊社は未だ直接の影響は出ていませんが、何時『一斉閉所』になるかヒヤヒヤです。
でも、これは仕方がないことだと思います。  自分たちが良ければ…の思いがウイルスの拡散の大きな原因だと思います。

本来なら『春爛漫』で可愛い花々に気持ちを安らげてもらい、新年度に向けた活力も出てくる時期なのに。
トップの写真は僕の好きな場所です。  桜のトンネルの向こうにお稲荷様がいます。
商売の神様ですが、平和を神頼みに思い通っています。
皆さん、今は耐えることでこの先には必ず良いことありますよ! 信じましょう (^^)/

ピンチをチャンスに!前のページ

こんな時期こそ (^^)/次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    今年初めての安全協議会

    お疲れ様です。  連日、『真冬の暴れん坊冬将軍』が居座り寒い日が続いて…

  2. 土木日記

    今考えていること

    お疲れ様です。  すっかり秋の気配が強くなってきましたね。  清々しく…

  3. 土木日記

    令和3年度 職場見学実施しました

    皆さん今日は暑いですね 💦💦💦  体調管理は如何ですか?  私はマスク…

  4. 土木日記

    社外役員で想うこと

    暮れもだんだん押し迫ってきましたね!  皆さんは順調ですか?  弊社は…

  5. 土木日記

    検査終了

    お疲れ様です。  ドローンで撮影した九十九里の現場が、今日の本検査で無…

  6. 土木日記

    2月の安全パトロール

    2月28日、今年も2ヵ月終わりですね。  弊社の決算は4月なので後2ヵ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    UMEちゃん2回目の投稿です!
  2. 土木日記

    新型コロナの猛威
  3. 土木日記

    新年明けましておめでとうございます。
  4. 土木日記

    高校生の求人について
  5. 土木日記

    5月を振り返り
PAGE TOP