土木日記

こんな時期こそ (^^)/

今日は冷たい本降りの雨が朝から強いですね。 この雨で、新型コロナウィルスが洗い流されてくれたらと思います。

緊急事態宣言が出されてから、生活のリズムは変わりましたか?
個人的には、外出が極端に減りました。  理由は、現場周りとお客様への顔出しを行わなくなったからです。
不用意な訪問は今の時節嫌がられると思うのと、現場へは申請しない入場者を受け付けないからです。
『5月6日を目処』で変わるのでしょうか?

私は、初めての経験で我慢はしょうがないと思います。 政府に対しての不満も確かにありますが、『初めての経験』で誰もが手探りで耐えているのが現状でしょう。
律儀な国民性もあると思います。  ただ、罪の意識もない僅かな人達が感染を広げていることも事実だと思います。
一番不安なことは、満員電車で通勤をしている会社員達を見ると本当にこの状態でいいのか?です。

会社を経営する側からの考えは、『決算時期だし少しでも結果を出したい!』思いはあります。
利己的な考えでいい訳は無いと思います。  社員の生活も考えなければならないし、お客様の考えもあるだろうし…
現段階では、感染予防が一番大事だと思うし…

企業としての形を残すことも大事だともいます。  今は本当にどの道を選ぶべきかの判断が難しいです。
全てに近い制限が出されている中で、皆は何を考えるか?  本当に大事な時間だと思います。

新型コロナの猛威前のページ

新型コロナウィルスの影響次のページ

関連記事

  1. 土木日記

    イベントへ参加しました。

    毎日寒い日が続いて嫌になりますね。  先週末の土曜日と月曜日の雪には驚…

  2. 土木日記

    職場見学に来てくれました !(^^)!

    先週の8月3日に新卒予定者の生徒が、弊社の職場見学を希望し来社してくれ…

  3. 土木日記

    地元の行事

    毎年1月14日は弊社の所在している地域の、【どんどん焼き】と言う行事を…

  4. 土木日記

    インターネットで澤田組を広げようグループです!

    改めまして、『加トチャン』です。新入社員のみんなが自己紹介の文を含…

  5. 土木日記

    職場見学をしました。

    毎日暑いですね 💦 💦  残暑厳しい中体調は皆さん如何ですか?熱中…

  6. 土木日記

    久し振りの大雪でしたね (*_*)

    今朝の東京地方は、平成時代に入ってから1番の寒さとニュースで聴きました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 土木日記

    いよいよ夏休みへ!
  2. 土木日記

    企業説明会へ今年も参加します (^^)/
  3. 土木日記

    年度末安全協議会
  4. 土木日記

    いよいよ味噌汁グランプリへ!
  5. 土木日記

    インターネットで澤田組を広げようグループです!
PAGE TOP